見出し画像

ただただ、「今」に感謝

お疲れ様です。

「毎日投稿」とか意気込んでましたが、

結局途切れて久しぶりのnoteになってしまいましたね。

でも気づけば70記事目前。

100記事までまたこつこつ書いていきたいと思います。

さて、

最近はプログラミングに少し挫折しかけて、

応援してくれている友人に相談しに行ったりと、

少しのトラブル?もありつつ、

なんとかメンタルを持ち直し、

毎日楽しく頑張っています。

んなことを経て、ここ数日でとても感じたことがあります。

チャレンジさせて頂けるこの今の状況はとても幸せだということ

えて、

時勢の影響により作業量が極端に減っている中でも、

お仕事を与えてくれお給料をくれるバイト先。

これらには感謝しかありません。

贅沢を言わなければ本当に何不自由ない環境。

いや、寧ろ少しの贅沢すらもできているのかも。

チャレンジして、結果を出すことも大事かもしれません。

人によってはそれが全てなのかもしれない。
それはそれで素晴らしいことでしょう。

かしながら、

僕はこの

「チャレンジしている」

「チャレンジさせてもらえている」

このこと自体にこそ、大きな価値を感じざるを得ないのです。

年齢問わず、新しいことを始められて、

そしてそれを応援してくれる人がいる。

こんな環境に身を置けることは、

僕にとっては人生最上の贅沢です。

のことを考えると、

上手くいかないことがある度に波打って不安定になる自分の心が

驚くほど穏やかに、静かに安定を取り戻すのです。

僕に関わるもの全てに、ありがとう

この気持ちを大切に

明日からも楽しく、たまに少ーしだけ無理をして生きていきたいものです。

#ライフスタイル
#コラム
#フリーター日記
#派遣アルバイト


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?