見出し画像

「鬼タスク」習慣はお金を節約する

いつも読んで頂きありがとうございます。

今日も手短に。


近は、バイトから帰宅後の可処分時間である、

約5時間が非常に長く感じるようになってきました。

毎日の、このnoteの"毎日投稿"を含めて、

興味のあることの"鬼タスク"を自分に課すようになってからだと思います。

れ以前は、

帰宅後はただただ、

インスタグラム→メルカリ→たまにヤフオク・ラクマ→インスタグラム→YouTube

これの無限ループでした。

こういうのって、時間を忘れて画面に見入ってるので、

気がつけば1時間が経っていて、

もうあっという間に25時とか26時になってたりしますよね。

これが悪いとは勿論思いませんし、

楽しいならそれで良いと思います。

かし、今の自分の価値観に照らし合わせて考えてみると、

やっぱりちょっと勿体ない時間の使い方だったなと思います。

SNSのサーフィンにバイト以外の時間を全振りしていた時って、

「働いた後は特にやることもないし…」

てな感じで、

何となく、心の寂しさを、スマホの中の大量の情報に触れていることで埋めようとしていた気がします。

らに、そのどことない心の寂しさって、

コンビニでの無駄な買い食いとか、実は不必要な物のショッピングを誘発し易くしている気もしました。

だから、嗜好品の買いすぎで、金銭的には毎月かなりギリギリの生活が続いていました。

帰宅前にラーメン屋の前を通ると、そんなにお腹も空いていないのに、お店に入って食事してしまう。

こんなこともしょっちゅうでしたから、

とにかくお金に余裕がありませんでした。

ダメなお金の使い方だったと思います。


して、

現在はというと、

とにかく、「何となく買い」みたいなことが無くなってきました。

理由は個人的には明白で、

今自分が取り組んでいる沢山のタスクをやることで、

心が満たされているから

です。

加えて、

勝手にライバル設定している友人達も大きな心の原動力であり、心の支えだと思います!!

とにかく、

こんな豊かな心の状態ですから、

「何となく」という類の物が入り込む余地がないのです。

果的に、

今自分に必要な物だけをかなり吟味して購入する様になっているので、

あまりお金を使わなくなりました。


えば、アルバイトに行く日のお昼ご飯は、

安さと美味しさのバランスを考慮した結果の選択で、

僕はいっっつもファミリーマート

「焼きさばおにぎり」×1

一択です。

今や、買い物は本当に"一瞬"です。

レジも並ぶ時間が嫌なので、

セルフレジが空いていたら迷わずそこで、

秒でsuica決済してお店を出ます。

のように、

日常の何気ない行動一つ一つにも、ハッキリと「時間」というものの存在を意識するようになってきているようです。

要するに、

“鬼タスク"習慣は、

お金と時間を有効活用させてくれている結果をも産んでくれているんですね。

今後も、

時間とお金と、そして友人を大切に、

人生楽しんでいきますよ!!

#ライフスタイル
#毎日投稿
#フリーター日記
#派遣アルバイト
#生産性爆上げ


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?