見出し画像

雑記 ~ 失い続けているという感覚から抜け出せずにいる ~

こんばんは、粉です。

静かな夜です。
今日か昨日か新月だったらしいですね。


月って不思議ですよね。

初めて理科の授業で
月の満ち欠けの原理について
習ったとき
正直よくわからなくて;笑


当時、
優等生でいなきゃと
思い込んでいた私は
自分よりも勉強が苦手な子たちが
するっと理解しているのを見て
めちゃくちゃ不安になったりした。

涙目になりながら
夜な夜な部屋で
バレーボールを月に見立てて
懐中電灯を当てて
くるくる回ったりした。


全然意味が分からない日がずっと続いて
7日目くらいでようやく理解できた。


月と地球は向かい合って
くるくる回っているんだって。


自分のことながらほんとに涙ぐましいよ。
(自分は3次元的に物事をとらえるのが苦手って自覚した)


そんな毎日があって
私はどんどん座学系の
お勉強が得意になっていった。


習い事も週に4日たっぷりやった。(ストレス過多でやめたのもある)
お茶お花、習字、詩舞、エレクトーンピアノ、バレーボール、消防の少年団とか、街の少年団的なやつなどなど。
あとは親の資格系の習い事にも付き添ったりして。


めっちゃ忙しかった。


なんかさ

そうやっていろいろ身についたり
つかなかったりした中で、
最近特に言われる。

子供のころから言われてたけど。


「こなちゃんはなんでもできるね」


って。


多分絶対ほめてくれてるんだと思うんだけど。
その言葉がをきっかけに一気に深刻な思考にとらわれて複雑な気持ちになる。

もうおとなだから「そんなことないよー」って、今はぱぱっと言えちゃうけど。

そう言ってる間に脳内では
めっちゃ急いで普通のテンションに戻してる。


自分でも振り返ってみて
ちょっと忙しすぎたなって思うし
よく頑張ったなって思うんだけど



やっぱり



なんかさ



それでも自分はさぁ



自分にはなにか



「何物にも埋めがたい深刻な欠陥がある」



っていう気持ちを拭い去れないんだ。




だから

ふいになにもかも足し算で解決したくなる時がある。



無理をしたくなったり
無茶をしたくなったり


ほんとは
もう
なにもしたくないし
しなくていいのに。


足し算しようとしちゃう。
そゆときってその自分に気づけないんだよね。


だからこの前もなんかえいやって資格試験に申し込んだ。

だけどなんか意気込んで問題集買ったり時間的な投資もした割に自然と勉強やらんくなった。(^^

だっていろいろやってることがあって。

いやこれはさぼっただけかな。


まあでも

正味さ

もう楽しいこと以外での

足し算なんてしなくていいんだよ

って

おもってる。



だって1日に使える時間って限られてる。

楽しいこと見つかったらそっちがんばろって。


え、いいでしょ?w

いいよね?www


だから楽しいこと見つかったから勉強ポイしてそっちやってる。


そう、instagramだよ🌸

知らない人とか海外の人が♡押してくれたりして楽しいんだもん🌸



めんどくさがりの自分が
毎日似たような時間に
マメに投稿してるなんて
自分でもびっくりだしさー。


うん


で結局何の話だっけ?www

感傷に浸った雑記にしたかったのにw

変な方向(勉強さぼってる言い訳)にいっちゃったwwwww

まいっか。


とりあえず、楽しく過ごせてるからいいや🌸
みなさんも、楽しいこと楽しいだけやるのがいいと思うで🌸

ではでは粉でした(#^^#)


***

そんな私のinstagramはこちらです↓

画像1

「今日傷ついてしまったあなたへ」
というタイトルでワンオラクルの投稿もしています。

ぜひみてみてください~❁

***

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?