見出し画像

Besucherparkでミュンヘン空港の飛行機を見て公園で遊ぶ

[飛行機好きの5歳児と母子2人旅行]⑤

・ミュンヘン空港を離着陸する飛行機を丘の上から眺められる
・子供を遊ばせられる公園がある(遊具が多くて子供大喜び)

そんな場所に行きました。

自分だけだと行かないようなところに、子供がいると一緒に行くことになりますが、そんな場所に行けるのも子連れ旅行の楽しみな気もします。

Besucherparkの場所

空港からは、S-バーン(S1、S8どちらでも)に乗って、ひと駅で最寄り駅の"Besucherpark"に到着します。公園の名前と駅名が同じです。
私たちはマリエン広場での観光を終えた後、空港横のホテルに戻る途中に寄りました。

Besucherpark駅に到着すると、"Besucherpark"の方向を示す案内があるのでそれに沿って進みます。広い公園の中の遊歩道をのんびり散歩していく感じです。子どもと一緒に15分くらい歩いたと思います。

駅からBesucherparkへの道をGoogleEarthで見ておいたので安心して向かうことができました。

飛行機や空港をイメージさせる遊具のある公園

Besucherparkに到着すると、子どもたちが遊具で楽しそうに遊んでいるのが目に入ります。我が子も目を輝かせて遊具で遊びたい!とワクワクキョロキョロ。
管制塔のような滑り台やLufthansaの飛行機型の滑り台、滑走路のような場所を滑れるターザンロープ、などなどなどなど…遊具がかなり盛りだくさん。飛行機を見るよりここでずっと遊んでいたいというような感じの息子でした。

ミュンヘン空港の滑走路を見下ろせる丘

公園トラップを抜けると丘へ向かう道があります。向かう途中には昔使われていたと思われる古い機体が何機かおいてありました

丘へ向かう前にゲートがあり、1人1ユーロを払うと入ることができます。


こんな感じのゲートなのですが、全部ドイツ語で書いてあり、よくわからなかったけれど、①で人数を選び②で一人1ユーロ払いそしてゲートをくぐり中に入りました。

長ーい階段を上ると丘の上。
いろんな角度から空港の飛行機や滑走路がよく見渡せました。
ベンチに座ってしばらく眺めて過ごしました。

飛行機グッズショップ

公園の前に飛行機グッズショップがありました。写真で見た時より狭く感じましたが、普段見ないものも売っており、息子に一つ好きなものを選ばせて購入しました。

その他

公園の前にはご飯が食べたりお茶したりできるファミレスもありました。
口コミやお店のメニューを見たところ、カウンターでオーダーしてカウンターで受け取るタイプのお店で、キッズハンバーガーなどのメニューもあるようでした。結局ここでご飯は食べませんでしたが。

トイレは、飛行機グッズショップとファミレスの間にあり、無料で利用できました。

そんな感じでこの場所で2時間強くらい費やしたと思います。
公園で遊ぶ→丘に登る→公園で遊ぶ→飛行機グッズ屋さんを見る→公園で遊ぶ
と公園が一番気に入った様子の息子でした。

他にも、飛行機グッズ屋さん前から出発するAirport tourがあったりするようです
https://www.munich-airport.com/airport-tours-262010

参考:
ミュンヘン空港の展望デッキの話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?