見出し画像

全日本マラソンランキング(2023年度)

2024年5月に発表された年齢別マラソンランキング。
結果は787人中の229位でした。229/787は29%でした。

昨年は292/920 は31%だったので、ちょっとだけポジション上がりました。
対象は1月の若潮で4:46:32。これは昨年の東京の結果を2分上回るものだけど、目標は悪くても4時間半を切りたかったので、そんなには喜べないかな。

71歳の1位は3:11:13です。すごい!
71歳の100位のタイムは4:14:40。
100位になるには32分短縮しないといけないんですね。

ちなみに72歳以降は
72歳4:24:28
73歳4:33:50

来年〜再来年100位以内に入ると言う目標は、かなり現実的なものとなってきました。モチベーション上がります。もちろん私自身のタイムを向上させることが前提ですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?