見出し画像

熟睡するには?

こんばんは🌆
昨晩は、日中にウェイトトレーニングをして、少し、身体に負荷をかけたせいか、20時には睡魔が💤

22時30分には、寝ると決意し、家事を終わらせて、布団に入ると秒殺で就寝でした‼️

寝る前に気をつけた事。
①夕食は寝る3時間前までに摂る
②アルコール、カフェインを摂らない
③軽いストレッチ
④寝る30分前はスマホなどブルーライトを見ない
⑤替わりに読書をする

今朝はお陰様で、5時30分頃、スッキリ目が覚め、ジョギングに行く事が出来ました🏃
毘沙門様では裸押合大祭の準備が進んでいました‼️
そして、午前中はレース用のスキーで充実したフリースキーが出来ました😊

明日はスキーレッスンの手伝いなので、ストレッチして、早めに休みたいと思います。

まずはコンディション整えて、全日本スキーマスターズ大会優勝を目指したいと思います✌️

毘沙門堂うがい鉢
第一雪台
八海山麓スキー場



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?