見出し画像

少しづつ続ける習慣生活😊シリーズ3その3

こんばんは🌇

①1日10000歩 ○
②禁酒 ○
③SNS1時間以内 ○
+朝散歩 ○
+20時以降の飲食禁 ○

今朝は、早く寝たので、サッカーワールドカップの結果が気になり、5時起床🌄
何とドイツを倒したではないかと気分を良くして、外に出ました‼️雨音がしていたのでどうかなと思いましたが、ランニング中だけ、晴れたという奇跡❣️こちらにも起こりました😃

昨日の反省を元に本日、午後から、健康診断でしたが、本を持参して、待ち時間は読書に充てて、スマホ時間を減らしました❣️
本日のSNSのスクリーンタイム47分という事でクリアしました♪
昨日の読書の中で習慣化する為にポイントは4つ挙げられていました‼️
SNSのスクリーンタイムを減らす習慣で考えると‼️
①欲望を言語化する→時間を有効活用し、勉強して、売り上げアップさせたい❣️
②一番小さく始める→スマホのスクリーンタイム全体どなく、その中で減らして良いと考えるSNSの時間に限定する。
③時間と場所を固定する→朝、昼、晩の3回充電器のところでスマホを持ち、SNSを確認する。出かける時はスマホをカバンに入れる。
④人を巻き込む→スマホを触っていない事を周りにアピールする。
こんな感じかと思いました。
修正は出来たので、もう少し継続したいと思います✌️

浦佐駅毘沙門口
暗い田町通り

11月24日(木)
体重74.7kg体脂肪率16.4%
習慣継続裏目標
12月12日(月)
目標体重72.0kg体脂肪率15.8%

今日の食事
朝:健康診断でなし
昼:きのここんにゃくごはん、ひじき
夕:のりご飯、大根味噌汁、豚肉味噌焼き、さつまいも、鶏レバー
今日のトレーニング
ランニング20分間
ヘックスバーデッドリフト60kg10回×5セット
ジャイロトニック®︎1時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?