見出し画像

少しづつ続ける習慣生活😊シリーズ2その21

こんばんは🌆
今朝は雨降りだったので、軽く散歩でスタートしました♪
なんだかんだで一日10000歩生活(8000歩からだと42日間)、禁酒21日間達成しました✌️
習慣化するには21日必要だよと言われていたので、21日=3週間継続しました😊
総評としては、身体の調子が良くなり、仕事も捗るようになりました‼️
1日10000歩は、することを増やす→時間管理を行い、時間を作り出す‼️
体調管理、時間管理がたぶん向上🤣
禁酒は、することを減らす→時間が出来る‼️読書、家族とのコミュニケーションが増える😃
当たり前ですが、時間は有限なので、増やす、減らすで優先順位をつけます。自分の中では、することを減らす方が優先順位が高いです。

仕事も増えてきたので、時間管理が重要になってきます。

なので、明日からも減らしていきたいと思います。
それはスマホのスクリーンタイム❣️一日平均4時間なので、一日2時間に減らしていきたいと思います。果たして、どうなるか⁉️スマホが手軽なので、ついつい触ってしまうので、気をつけたいと思います‼️シリーズ3に続く❗️

八海山
田町通り

11月21日(月)
体重74.9kg体脂肪率16.5%
習慣継続裏目標
12月12日(月)
目標体重72.0kg体脂肪率15.8%

今日の食事
朝:炒りごまご飯、味噌汁、チキンナゲット、もやし、きのここんにゃく
昼:炒りごまご飯、きのここんにゃく、アーモンド
夜:シラス炒りごまご飯、白菜鳥つくね煮、大根サラダ、カボチャ煮

今日のトレーニング
ウォーキング30分間
エアロバイク20分間
ヘックスバーデッドリフト60kg10回×5セット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?