見出し画像

教えると言うこと

こんばんは♪
今日は長女が通う中学校のスキー教室でした⛷
私はボランティアとして初級クラスの女子7名を指導しました。

リフトに乗るのに、自信がないと言う子がいましたが、何とか全員をリストに乗せて、上から下まで転ばずに座らせることができました。

久しぶりの初級者への指導は難しかったです。みんなやっぱりそこそこ滑れるのですが、時間も限られているので、技術を学ぶって言うよりは、安全に降りると言うことを中心に指導しました。

せっかく雪国に生まれたのだから、もう少しスキーができる機会があると良いのですが、冬でも他の部活もあるので、なかなかスキーができないのが現状のようです。

今日もまれに見る気温の低さがあったので、雪質も良く、天気もちょうど良かったので、楽しくすべれたようでよかったです。

せっかくなので、いかにスキーを楽しんでもらって、また来年しようかなと思ってくれることが1番かなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?