見出し画像

②パソコン一台で始められるデータ分析

こんにちは。
今回の記事ではどのようにデータ分析を始めるか共有していこうと思います。

まずは、環境を整えるためにパソコンに何をインストールすればいいのか、、、?
私は後輩にAnacondaをインストールすることをお勧めしてもらいました。
ネット上でAnacondaと検索してみてください!

無題

Anacondaをインストールをすると、簡単に「Python3」も「Jupyter Notebook」もインストールが出来るようになります。

Python(パイソン)
汎用のプログラミング言語である。コードがシンプルで扱いやすく設計されており、C言語などに比べて、さまざまなプログラムを分かりやすく、少ないコード行数で書けるといった特徴がある。(Wikipediaより)
Jupyter notebook
コードを埋め込んだり実行したりできるドキュメントを作成することができます。

Anacondaを携えて装備完了です。
次回の記事では実際にCodeを書くところから始めてみます!