見出し画像

この季節がやってきた!今年はコレをやってみましょう~花粉症対策~

いよいよ今年も花粉の季節がやってきました!

昨年は以下の記事にあるように、
乳様突起に保冷剤をあててみました!
ある程度の効果を実感できたと自負しています。

ただ、花粉症治す!というよりも、症状を緩和させる一時的な対処療法として行っています。

花粉症は、免疫疾患です。

身体が過剰な反応を起こしているということです。

つまりは、花粉に対して過剰な反応を起こし、正常な情報伝達ができていないのです。

そう考えると、花粉は悪いやつではないよ!と正しい情報をカラダに伝える必要があります。

正しい情報伝達がするには、まず身体を正常な状態にすることです。

具体的にどうするか?

まず簡単にできること、それは正しく身体を使うということです。

正しく使うとは、「自分の思う通りに動かす」です。

過去の記事↓を参考に親指の運動を行ってみましょう。

こんなこと簡単だよ!と思うかもしれませんが、やってみると意外とできない!思うように動かせないのです。

これは花粉症と同じで、情報伝達ができていない証拠です。

花粉症と運動は無関係に思えますが、

親指運動を行うだけでも鼻の通りが良くなります。

面白いですよね!

なぜ!?そんなことが起こるのか、と思うのですが、

よ~く考えると実は不思議なことではありません。


運動はまさに身体(自分)と身体の情報のやりとりなのです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?