見出し画像

【no title】2024/04/20

わが家の牢名主さん。#貸棚本屋を始める3つの理由 を書いていると、ふと視線が。「牢名主やん笑」というわたしの言葉から家人(店主(x))との論争が。

牢名主といえば?
「必殺」「はいからさん」不一致です。
しかし牢名主の風体は?「畳の重ねた上にあぐら」「半纏を着ている」で一致します。
結局ググって候補で上に出たほうが勝ちということで結果わたしが勝ちました。
子どもの頃に見た絵や映像っていつまでも頭の片隅に残っているものですね。
久しぶりに「はいからさんが通る」が読みたくなりました。
#古本屋 #貸棚本屋 #comxcom古 #徳島 #貸棚本屋を始める3つの理由 の合間 #ねこ #はいからさんが通る 
Instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?