見出し画像

なつやすみのおひるごはんにこまってるこ、ひとりでたべるこ、このゆびとーまれ!

こんにちは!子どもスタッフのチビごんです!

(こんにちは!こどもすたっふのちびごんです!)

突然ですが、夏休みのお昼ご飯をどうしようか困っていたり、

(とつぜんですが、なつやすみのおひるごはんを
どうしようかこまっていたり、)

1人で食べるのがいやだなーと思っている子はいませんか?

(ひとりでたべるのがいやだなーと
おもっているこはいませんか?)


そんなみんなに良いお知らせです!

(そんなみんなにいいおしらせです!)

画像1

夏休みの間、子ども食堂の「こむすびキッチン」と

(なつやすみのあいだ、こどもしょくどうの
「こむすびきっちん」と)


子どもの居場所「さくら広場」が協力して、

(こどものいばしょ「さくらひろば」がきょうりょくして、)


「おむすびプロジェクト🍙」を開催します🥳

(「おむすびぷろじぇくと」をかいさいします)

上のチラシにもありますが、お弁当を持って来ても良いし、

(うえのちらしにもありますが、おべんとうをもってきてもいいし、)


カレー🍛やおにぎり🍙を作る日もあります
[チラシの🍛🍙マークのある日です]

(かれーやおにぎりをつくるひもあります)
(ちらしの🍛🍙まーくのひです)


また、宿題を友達や、私を含むお兄さんお姉さんとできるかも…⁉︎

(また、しゅくだいをともだちや、わたしをふくむおにいさんおねえさん
とできるかも…⁉︎)

お金はかからないので、お家の人に出かける事を伝えて

(おかねはかからないので、
おうちのひとにでかけることをつたえて)


ぜひさくら広場に来てください😌

(ぜひさくらひろばにきてください)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?