見出し画像

中高生ボランティアがやってくる⁉︎

お久しぶりです😌子どもスタッフのチビごんです!

先月はこむすびがお休みだった事もあり

間があいてしまいましたが、

再び更新していきます!

よろしくお願いします。


さて、タイトルにある通り、

この度中高生のボランティアが

こむすびに参加してくれる事になりました🥳


読者のみなさんの中で松戸にお住まいの方、

「Let's体験」ってご存知でしょうか?

松戸の中学生〜20代が、まつど市民活動サポートセンターを通して、

様々な団体の活動にボランティアとして参加する体験講座です。

画像1

サポートセンターのHPはこちら↓

http://www.matsudo-sc.com/works/lets2021

実は私も体験した事があります😳


そこに今回、こむすびキッチンが受け入れ団体として初参加しました。

そして昨日、参加してくれる中高生が決まりました!


こむすびにとっては初めてのLet's体験の受け入れで、

参加したいと言ってくれる子がいるのか少し不安だったので

参加してくれる子がいてほっとしました。


一緒に活動するのが楽しみです🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?