見出し画像

超ビビリのヤドカリ保護ねこが、完全ぐうたら家ねこになった話。

たまたま行った猫カフェでこむぎを見つけて、連れて帰ろう!と決めたらどうやら弟がいるらしい。

おっとりなこむぎと比べて、弟ねこは全く人になつく様子がなく、
写真を撮る隙も与えてくれない。

で、めっちゃ大暴れ。人が近づくと「シャーッ!!」

どの猫たちとも馴染んでないし「俺はねこも人間も嫌いやー!!」と訴えるように逃げ回っている。

はじめての猫飼い。正直なところ、私上手くやれるのか不安しかない!!!!!!

トライアルを含めて一緒に連れて帰ったら一目散に用意していたケージのベッドにこもり、ヤドカリになった。

ご飯をあげても食べようとしない。チュールを出しても食べない。

移動手段はベッドを背中に乗せてもぞもぞ。近づくとシャーッ!!

本人は怖くてたまらないんだろうけど、動き方がかわいすぎて笑ってしまう。

こむぎは普通に生活しているけど、隣ではベッドがもぞもぞ動いてる。

2日くらい経ってようやくヤドカリさんを卒業。

8カ月経った今これ。

か…かわいいーー!!!!(親バカ)

飼い主が晩御飯を食べる1時間前からソファを占領して爆睡するようになり、ご飯を食べようとすると撫でて―!!とグルグル。

触られるのも撫でられるのも大嫌いだったヤドカリねこが、
飼い主の趣味に付き合わされ、こんなコスプレ(?)をするまでに。

お互い不安な生活だったけど、楽しそうに暮らしてくれて何よりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?