見出し画像

「休日に感じたアートの不思議:チームラボの世界」

皆さん、アートは好きですか?私は詳しくはありませんが、博物館やアートを楽しむのが大好きです。特に心を惹かれるのがチームラボのアート。性別や年齢を問わず、誰もが楽しめる「ボーダーレス」な世界が広がっています。

この写真はチームラボボーダレスの「Bubble Universe」の一部です。鏡張りの空間に光るガラスが吊るされていて、そこにいるとまるで宙に浮いているような感覚になります。確かに地面に立っているのに、吊るされたBubbleが下から生えているように感じ、周囲の景色が反射することで、どこにいるのか錯覚する瞬間が特に印象的でした。視覚に圧倒されながら、心が躍るような不思議な体験をしました。
写真だけでは伝えきれない体験をしてきた1枚です。
感動を言葉にして、より多くの人と共有したいと思います。

私にとってアートが心を揺さぶる力を持っていることを再確認できた休日でした。皆さんは、最近の休日にどんなアート体験をしましたか?ぜひ、あなたの心に残るアートの瞬間を教えてください。そんな素敵な休日の1枚です。

#休日フォトアルバム


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?