見出し画像

心配事

まだまだ先のことだけど心配していること。
それはこむぎこ(子ども)の反抗期。

て、早すぎるね笑
10年ちょっと先の心配。

シングルマザーになっていたとして、
反抗期が来たらいい対応できるかな。
ものすごく反抗されたらどうしよう。
ウザいと言われたら…
仕事と行っている間に非行に走らないかな…
心配しだしたらキリがない。

私はいつもまだ起こってないことを心配し過ぎてしまう。
心配事の8、9割は起こらないらしい。
何かで読んだ。

だからこの心配事も起こらないと信じる。

たしかにいつも心配してることは起こらなくて、
逆に想定してなかった出来事でアタフタと生きてきたかも。

先のことを心配せず今を思いっきり楽しもう!
今、思いっきり可愛がりたい!!!

もしよろしければサポートお願い致しますm(_ _)m 頂きましたサポートは子どもの養育(普段のミルク・オムツ代から貴重な体験まで)の補填とさせていただきます!