見出し画像

声を変えれば、コミュニケーションが変わる。


この記事を届けたい方↓

・コミュ力をあげたいけど何をすればいいかわからない人。
・とりあえず自分磨きしたい人。
・まじでモテたい人。
・人の心を動かしたい人。
・声について知りたい人。



どうもゼロです。


今日はめちゃくちゃ大事な話をします。


タイトルにあるように、
声を変えれば、
コミュニケーションそのものが変わるよ

っていう話なんですが、


もっと具体的にいうと、

魅力的な声をゲットするだけで、
モテるようになるし、
人を動かせるようになるし、
もっと人生の可能性広がるよ

っていう話です。


これだけ聞いても、
あんまりイメージわかないと思うので、
順を追って説明していきますね。



あなたは自分の声が好きですか?


この質問をすると、
だいたいの人が、
「嫌い、録音聞いたらキモくてびっくりした」
って答えます。


僕も一番最初、
自分の声の録音を聴いた時は、
「誰やねん、こいつ、きもちわる!!」
って絶望しました。


皆には自分の声がこんな風に聞こえてたのか、
ってかなり落ち込んで、
そこから声の出し方とか、
話し方を意識するようになりました。



魅力的な声をゲットした後の世界。



で、まあ、そこから、
いろいろボイトレスクールに通ったり、
普段の声の出し方を意識するようになりました。


ここら辺の詳しい練習法は、
どこかの記事に書くのでいったん端折りますが、
とりあえずそんな感じで色々やってたら、


「ゼロくんって声がいいね」

とか、

「ゼロくんの声好き、でんわしたいー」

とか、


めっちゃ言われるようになりました。


いや、正直めっちゃ嬉しかったです。


だって録音した声に絶望して、
いろんな練習を始めたわけだし、
その積み重ねがちゃんと成果に結びついて、
女の子に評価されたわけですから。


これで自信もつきました。


その自信で調子乗って、
フリーランスで営業の仕事をやったら
なんかめっちゃうまくいって、
不動産の営業では、
単月458万くらい利益出したこともあります。


まあこんなどうでもいい
自慢話はおいときますが、


とにかくなにがいいたいかって、
声が変わるだけで、
こんなにも人に与える印象、
人からもらえる評価に違いが出るのか、
と衝撃を受けました。


話す内容はほぼ変わってない



僕は一応前の記事でも書いているとおり、
めちゃくちゃコミュ障だったんですね。


だからこそ、
コミュ障を克服するために、
会話術とか心理学とか学びまくってきたわけです。


んで、
確かに一応、
会話の間の取り方とか、
エピソードトークの仕方とか、
リアクションの正しいトーンとか、
いろいろできるようになって、
おかげで女の子に困らなくなりました。


ただ、
声の勉強をして、
声を褒められるようになってから、


実際、話す内容はあんまり変わってなくね??


っていうことに気づきました。


確かに、
トークも磨いてはきたけど、
それよりも、


相手の反応が激変したのは、
声の出し方を変えてからじゃね?


っていうことに気づいたのです。


この気づきに驚いて、
それから色々調べたのですが、


アメリカの経営者とか政治家とか、
人の心を動かす立場にいる人の大部分が、
声について何らかのコーチングを受けたり、
学んだりしているという事実
を知りました。



日本は最強のブルーオーシャン



それとは逆に、
日本人の中で、
じぶんの声の出し方や、
人に与える印象について、
普段から意識している人というのは、
僕が知っている限りでは、
ほとんどいないです。


なぜかといえば、
声が人に与える印象の激ヤバさに
ほとんどの人が気づいていないから
でしょう。


だからこそ、だれも勉強しない。


勉強しているのは、
日本だったら、
俳優、アナウンサー、歌手、声優
といった声を使う仕事の人たちだけでしょう。


だからこそ、チャンスです。


もしあなたが、
声についてちょっとでも勉強して、
普段から魅力的な声を出そうと意識していれば、
半年、一年経つ頃にはだいぶ声が変わっていると思います。


そして、
周りに与える印象が変わります。


つまり、
コミュニケーションが変わります。


今までと同じことを言っているのに、
説得力はこんなにも違うのかと、
自分で驚くことになるでしょう。


なので、
コミュニケーションを上げたいと思っている、
僕の記事を読んでくださっている方は、
ぜひ声の出し方を学んで意識してみたください。


声は死ぬまで一生使うものです。


だからこそ早い段階で磨いて、
効果的に使えるようになれば、
一生モノの武器になります。


僕は今もめっちゃ声の恩恵を受けています。


では、今日はこの辺で締めたいと思います。


ちなみに、
オススメの本をなにかひとつ挙げるとしたら、
山崎広子さんのこの本です。



田中角栄さんがなぜあんなに人の心をつかめたのか、
など声が人に与える影響力について、
科学的に説明してくれてます。


これから声について学びたいという方にオススメです。


PS


もし、
こんなテーマで書いて欲しいとか、
何か質問がある場合は、
お気軽にコメントください。


それでは、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?