見出し画像

2023年2月ふりかえり

お仕事のふりかえり

確定申告と前年のお仕事改善が進んで、ようやく落ち着きました。これで新しいチャレンジが心置きなくできますね。

収益も安定して6桁いただきました。

ありがたいとはいえ、突発のお仕事が重なったおかげなので、どうやって安定させるか考えていかねば😆

でもこれでいいのかな?
焦らず目の前のお仕事をよりよく、コツコツやっていきます。


2月の主なお仕事はこちらです

POP作成37枚
Instagram画像作成(180枚くらい)
デザイン添削(動画やチャットで10件ほど)
資料作成
イラレでスライド修正
リッチメニュー作成

お仕事以外の活動はこちら

おうち秘書サロン ラジオ(ディレクション、台本作成、配信など)
確定申告
HTML&CSS,Bootstrap学習、サイトトレース
似顔絵作成

インプットはこちら

VoicyでMBさんを聴きはじめました。そういえばヒルナンデスでみたことあるかも、程度の認知だったのですが(すみません)、感情に訴えかける話が素敵。思わず初回から聞きはじめています。

この回は、初めてVoicyで涙が出ました🥹


天才以外は独学はきつい。

そういえば、Webデザイン学習をはじめました。

2年半前に、実はオンラインでの副業を考えた時に学習したHTML&CSS。でも当時は面白さも分からずに一通り模写ページ作って、「自分には向いてないな」とやめていました。

それを再開。

コツコツHTML&CSSから、再開しています。

ノーコードの時代に何やってるんだろう?
それよりもAIとかNFTとかやったほうがいいんじゃないの?

なんてモヤモヤもあるんですが、
Webデザイン、というかHTML&CSSなど(ざっくり)を知っていることが自分には重要な気がするんですよね。

自分のペースを守るのが1番効率がいいので、周りと違っていても気にせずコツコツ続けてみます。

こんな愉快なアイコンなのに陰キャなので独学が大好きなんですが、さすがに限界を感じたのでドットインストールをはじめました。

独学は好きだけど、遠回りするのがキツい。若い時ならいいけれど、使える時間が短い自分には、ちょっと辛い。

ということで、ドットインストールをはじめました。動画はわかりやすくて、いいですね。

一通り模写できたら、新しいコミュニティを探していきたいです。

3月は新しいチャレンジ

3月は、新しいお仕事応募やクラウドソーシングの営業、Webデザイン学習にチャレンジ。

読書も月10冊目標にします。月10冊読むと、日本の本を読む人上位1%に入るらしいですよ。すごい数字😆

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました🤗
3月もよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,630件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?