見出し画像

だって、アレンジがそれっぽいし……

僕らの一日は、集合の時にかかるBGM。

その後ラジオ体操をし、朝礼が始まる。
今日の予定や、工事に関する注意事項が周知される。
僕は警備員(現場では誘導員と呼ばれる)なので、車両誘導に関する注意事項や、搬入車両の情報等が周知される。

さて、朝礼が終わり、KYが始まる。
KYというのは危険予知の略で、どの様な危険があって災害が起こるのか。その危険に対して、どのように対処して災害を未然に防ぐのかを検討する活動である。

「ご安全に!」
KYが終わり、各自持ち場につく。
始業までには若干時間があるので、脳内で集合の時にかかっていたBGMをならしながら、タバコに火をつけ、コーヒーを飲む。コーヒーといっても、朝っぱらからブラックが飲めない僕は、コーヒーミルクを飲んで気分を仕事モードへ切り替えていく。

『あれ?』

今さら気付いたわけではないが、この日は何か引っ掛かった。
『さっきのBGM、気になるなぁ』
暖気運転が終わったアタマを回転させてみる。
鳥人間コンテスト。プロレスラーの入場曲。
『あぁ~。アレかぁ』
曲名が判った僕は、どんな曲だったか知りたくなり、スマホで検索してしまった。


『……失恋の曲?』

【BGM:SkyHigh(Jigsaw)】

“君は、僕があげたものを全て放り投げてしまった。空高く”

鉛色の雲が青い空を覆わんとしているところを飛ぶカラスを見ながら持ち場についた。

この記事が参加している募集

読んでいただき有難うございます。 チョッとでも共感、クスッとして頂けたら嬉しく思います。 基本的に、1日、10日、20日に投稿。 あと、何か思いついたら投稿します。