見出し画像

【体験レポート】情報空間を書き換える?! 驚きのアロマ&タロットセッションを受けてみた!

 最近《情報空間》って耳にしませんか?
 Youtubeなんかの広告に出てくるアレです。

 筆者はまったく知らなかったんですが、あるイベントでこの情報空間が『書き換えられる』というセッションに出会い、面白そうだったんで体験してみました!

 情報空間の書き換えに興味のある方や、
 自分の中の常識を簡単に打ち破りたいという方、ぜひお読み下さい!

🌟この記事を読んでわかること
 ・情報空間とその書き換えについて
 ・情報空間書き換えセッションの体験談
 ・今回セッションしてくれたアロマセラピスト・KIKUさんについて

そもそも《情報空間》って何?

 まずWikipediaで確認してみましょう。

情報空間(英: infosphere、インフォスフィア)とは、information(情報)と sphere(球・空間)の混成語であり、人間が扱う「情報」によって形成される、「物理的空間」とは別の独自の秩序を、比喩的に表現した言葉。

https://ja.wikipedia.org/wiki/情報空間

 うん、わからん。

 私がセッションを受けたKIKUさんから聞いた説明をざっくり掻い摘むと、「人間の肉体や精神がある三次元より上にある、あらゆる情報が存在する空間」とのこと。

 高二病を通ってきたオタクの方なら《アカシックレコード》的なものだと思っていただければOKです。揺れる炎天すら、希望論だって……節子、それはチルドレンレコードや。

 現実=三次元における全ての現象は、情報空間にある情報が現実に降りてきて発生するのだそう。ということは……賢明な読者諸氏ならお分かりですね?

情報空間を書き換えるとどうなるの?

 情報空間にある情報を書き換えると、ズバリ!
 自分の望む現実を発生させることができるのです!

 そう、お金持ちになったり!
 病気が治ったり! 恋人できたり!
 すきな漫画の打ち切りが回避できたり!(すごい○マホを忘れない会所属)

 ……いやいや、 ほ ん ま か い な ?

 当然、賢明で聡明な読者諸氏ならそうお考えのはず。
 大丈夫、ばっちり体験してきましたよ!

実際にセッションを受けてみた!

セッションをしてくれたのはアロマセラピスト・KIKUさん

クールで、どこか神秘的な佇まいのKIKUさん。

 促されて正面に座ると、セッションスタートです。

「どんなことでお悩みですか?」
「そうですねぇ……今年からフリーランスなんですけど、どこに行けば仕事がありますかねぇ」

 臆面もなく他力本願の悩みをぶっちゃける筆者。
 ですがKIKUさんは頷いて、タロットを切り始めました。

「これ(タロット)はね、とりあえずですから」

 そうなんだ、と思っている間にKIKUさんはタロットを置き、おもむろに両手を虚空に泳がせ始めました。

 ん……んんん???
 そのユラユラした動きを見ていると、なんとなく頭がボーッとしてきました。

いざ体験、なんだか脳みそが気持ちいい……

 セッションを受けていたのはカフェ。隣でお客さんが和やかに談笑しています。

 それが聞こえながらも、どこか遠いところにあるような不思議な感覚。
 合わせて身体も、ふわふわしてきます。

 同じようにKIKUさんの声も、
 正面にいるはずなのに、透明な何かを隔てたような感じで聞こえてきました。

「何か変わった感じしますか?」
「はい……脳みそ優しく触られてる感じです」
「それがトランス状態ですね」

 トランス……催眠状態ってやつ? そんなことを考えていると、KIKUさんの手が少し高いところに昇り、上から下へ、上から下へ、何かを降ろすような感じに。

「はい、情報空間から今のあなたの情報を降ろしてきました。わかりやすく、タロットで見ていきましょう」

タロットを使って過去・現在・未来を提示

ここに、情報空間から降ろしてきたMY情報が…? 固唾を飲んで見守る。


 ススっとカードを並べていくKIKUさん。

「あれ、めっちゃいいカード並んでますね。基本的に将来も明るいですよ」
「そうなんですか! やったー!」
「それでね、お悩みの『どこに行ったら仕事があるか』ですが」
「はい! どこに行ったらありますか!」

手当たり次第です

「手当たり次第」

「どことか言ってないで、
 行けるとこ全部行く。できること全部やる。そうすれば大丈夫」

「どことか言ってないで」

 みなさん、これ聞いてどう思いましたか? 
「アンサーになってないやん!」て?

 実は筆者は、めっちゃ当たってるやん……ってボーゼンとしてました。
 というのも、今通っている勉強会でも、先生から言われていたからです。

「ビジネスは行動量、正解はないから片っ端から思い付いたことやる!」と。

 それを横着者ゆえに「手堅い目的地が知りたい!」とお悩み相談をしたのですが、キレイに退路を断たれる形となりました。

 もちろん、KIKUさんにはこの経緯は一切お話ししていません。

 今の自分の状況にぴったりの回答が出てきて、この辺から
「《情報空間》、ガチかもしれん」
 と俄然真剣になる筆者。KIKUさんの解説が続いていきます。

「こっちのカードもそうですよ。収穫できるものがたくさんあるのに、めんどくさがってる。もうね、バシバシもらってってください」

「バ、バシバシ……!」

「吊るされる男がこの位置に出てる……でも表情がなんか余裕ですね。
 内心、面倒ごとも甘んじて引き受けちゃったりしてませんか?」

「う……! 心当たりがありまくりです……!」

「でもね、未来はこのカードにも出てるように、虹がかかったみたいに明るいですよ。この望んだ未来にたどりつくよう、情報空間を書き換えていきましょう。
 どんな未来がいいですか?
 作家さんってことですから……なんかの賞を獲ったりとか?」

「賞かぁ、想像できないなぁ……あ、でも前からちょっと妄想してることがあって」

「うんうん」

「2000万部くらい本が売れて、ファンブックが発行されて、憧れの上遠野先生とそこで対談するっていう(呪術○戦みたいに)」

「……そんだけ売れてたら、賞獲れてそうですけどね!?

 筆者のアホな野望に、クールなKIKUさんも思わずツッコミ。
 でも決してバカせず、至極当然と続けてくれました。

「そうしたら、2000万部売れる未来にしましょう。また、肩の力を抜いてください」

なりたい自分に書き換え&アロマで記憶定着

 再び、KIKUさんの手の動きを追っているとトランス状態に。
 多分今書き換えてもらってるんだな……と、ただボーッと気持ちよく眺めていました。

 程なく、KIKUさんは並んでいたアロマオイルのボトルから一つ取り、ティッシュに数滴かけて渡してくれました。

「この香りを嗅ぎながら想像してください……2000万部売れて、憧れの先生と対談しているところを」

「スゥー……これが2000万部の匂い……!」

2000万部売れてファンブックが発行され上遠野先生と対談するときの匂いです。「トモルくんはどうしてああなっちゃったんですか?!」とか訊いてるとこまで目に浮かびました。


「そうです。よく覚えておいてくださいね。
 もう情報空間は書き換えてあるから大丈夫、その未来までいけますよ」

 こうして、一連のセッションは終了。
 終わった後はなんだか気分スッキリ! よく寝た後みたいに頭が冴えていました。

 スゴイやん、《情報空間の書き換え》……!
 こうなると興味が沸騰し、KIKUさんに色々お話を伺いました。

セッションを始めたきっかけは? KIKUさんにお話を伺いました

たまたまネットを見ていて、運命の出逢い

 KIKUさんはどこで情報空間について知ったのか?
 そのきっかけはとてもシンプルでした。

「ネットを見てたときに偶然知って、『これやりたいな』って思って。教えてくれるトコを検索にかけて、一番上に出てきた方のところで現在習っています」

 なんと、まだ初めて間もないそう!
 そんなふうにはとても思えないほど、堂々として安心感のあるセッションでした。

当面の目標は、100人の方とのセッションです。
 それまでは、30分1500円でやらせてもらいます」
(追記:2023年1月21日現在、100人達成されて価格改定されました。詳しくは後述)

 も、もっととってもいい気がしますケド……?!
 しかし、お話しされるKIKUさんの目には静かな情熱が燃えていました。

《情報空間の書き換え》の持つポテンシャルを信じて、相談者の力になっていく……そんなKIKUさんだからこそ、自分もセッション中、安心して委ねることができたのだな、と納得しました。

すべては望む未来に辿り着くためのフィードバック

「書き換えをした後、いいことばかりが起こるとは限りません。
 むしろ悪いこと、しんどいことも、ちょこちょこあります。

 そんなときこそ、高くジャンプするために力を溜めてるんだと思ってください。

 全ての出来事は、望んだ未来に辿り着くためのフィードバックです。
 これからも頑張ってくださいね」

 そう言ってKIKUさんは送り出してくれました。

「2000万部とか冗談やから(笑)」とそれまでは自分でも思っていたのですが、「もしかしてイケるんちゃう?」なんて不思議とポジティブに。

 まずは手当たり次第動いていこう! という気持ちに自然となれました。

30分で頭リフレッシュ! KIKUさんと情報空間の書き換え、してみませんか?

「でもスピ系は怖い」という人へ、変な勧誘はありません

 ……気持ちはわかります! 筆者もYoutubeのスピ系広告とか「ハイハイ」ってよく飛ばします! 記事中の『トランス』って言葉に引いちゃった人もごめんなさいね?!

 ただ、KIKUさんのセッションを受けた後は、そのままキレイさっぱり終了でした。スピ系でよく聞く、変な壺が〜とかいうのは一切ありません。

 何より、クールにズバズバ言い当てるKIKUさんですが、それも全部お客様のためになるように、という気持ちが伝わってくるものでした。

 無理にとはもちろん言いません。
 でも、ちょっと気になるなって方は、スルーしちゃったらもったいない!

100人達成まではモニター価格……いや、安すぎでは?!

 というのも……KIKUさんのセッション、今だけ超特価なんですよ!

 安いから、という理由でプッシュするのは恐縮ですが、試しに他の人の通常セッションとか検索してみてください。……ね? 軽く諭吉が飛んでいってるでしょう?

 モニター価格でも30分1500円はちょっと安すぎじゃないか……と実際セッションを受けた身からすると思われますが、それだけKIKUさんの本気が伺えるというもの。

 占いをしてもらうような気軽さで頼んでみても、損はありませんよ。ZOOMセッッションも受付中なので、遠方の方も諦めないで……!

 ※追記※
 2023年1月21日現在、すでに100人を達成されて30分5000円に価格改定されました(それでもお安い……)。ただし、このnoteを見た! と伝えてもらえれば特別に3000円にしてくださるとのことです! 特別割引は2023年2月末まで、ぜひぜひご利用ください!!

情報空間を書き換えて、なりたい自分へ踏み出そう!

クールにズバズバ切る! でも笑顔が素敵なKIKUさんです

 2000万部売れたい、とかいう筆者の無茶ぶりにも真摯に応えてくれたKIKUさん。
 必ずや、あなたの“なりたい自分”も応援してくれます。

 筆者の本当に夢が叶うかどうか……それがわかるのはこれからになりますが、セッション直後の脳みそスッキリ感だけでも体験していただきたい。

 ぜひ一度、KIKUさんの情報書き換えセッションを受けてみてくださいね!

(※余談ですが……筆者はセッションを受けた翌日、お試しで作ったサービスの予約が一気に10件取れました。これが《情報空間の書き換え》のおかげか……信じるかどうかは、あなた次第です!(某番組感))
(※さらに余談ですが……漫画の打ち切り回避がどうとか書きましたが、多分叶えられるのは自分の範疇だけですので悪しからず。回避したかったらアンケ入れような!)

※2023年1月21日:取材・執筆時より一部情報が古かったため、追記と修正を行いました。

🔸アロマセラピスト・KIKUさんについてはこちらから!

頂いたカンパは、同人誌での作品発表や品質向上にありがたく使わせて頂きます!