見出し画像

2年連続のセクハラ退任-大企業トップ

こんにちは、コンプライアンス・オフィサーの越田です
大手企業の不祥事が報道されました

企業トップが宴席での女性に対する不適切行為で解任されたそうです


この懇親会に同席していていた幹部二人も処分され
その一人は社内コンプライアンス部門のトップだそうです

この企業は昨年にも当時の会長が女性への
セクハラ行為で辞任していました


昨年の会長のセクハラ辞任で、会社の再建に取り組んでいた最中に
またもや社長のセクハラ解任
コンプライアンス部門トップの副社長辞任

社員のことを考えると言葉が出ません!

営業は取引先にどう伝えるのでしょうか?

社員の家族の思いは・・・

特にコンプライアンス部門スタッフの
気持ちを思うと胸が痛いです

コンプライアンスを含めた
内部統制の限界
を垣間見る事件です



読んでいただきありがとうございます。上場企業や大企業以外では定着していない「コンプライアンス」をわかりやすく伝えていきたいと思います。