見出し画像

恋をするとSHISHAMOしか聴けない

ある人のことを好きになって、付き合うことになった。

元彼と別れてから一年しないくらいか。初めてちゃんと付き合った人だった。世界で誰よりも彼のことを愛した自信がある。ほんと、笑っちゃうけど。
だから、別れたとき 元彼以上に愛せる人に、わたしはこの先出会えるのかと、そう思ってた。というか今でも少し思う。でも今付き合った人がそうであってほしいと本当に思うし、なんか大丈夫な気がする。そのくらい何かを感じたから恋人になった。

こんど付き合った人は、一緒にいてすごく心地がいい。お布団並に心地がいい。正直、まだちゃんと、心の底から「好きだ!」とは言えないくらいの時間しか一緒にいないけど、ふとしたときに声が聞きたくて仕方がなかったり、今何してるのかなって思ったり、早く会いたいなって考えてるから、たぶん結構好きなんだと思う。言葉では表現できないくらい愛せる日がくるといいな。

彼と付き合い始めてから数週間、聴きたいと思える音楽がもっぱらSHISHAMOしかない。恋してるんだなと思った。
ほんとにいつも宮崎朝子ありがとね、感謝しかない。
誰かを想うことの幸せに寄り添ってくれるの本当にありがたいんだ。

まだ付き合いたてで、色んなことが手探りで少しもどかしい。付き合うってこんな感じだっけ?難しいなとすら思う。でも、だからといって、友達カップルがしてることをまねするのも、元カレとしてたことをするのも違うとは常に思うわけで。私と彼のふたりの関係は、私たちだけのものでしかなくて、ほんとに一つ一つ試して確認して、お互いの心地よいラインを決めて、作り上げていかなきゃいけないんだろうな。

こんな今も、電話したいけど、してもいいかな、とか思ってる。友達が同じ状況だったら電話しちゃいなよ!とか言ってるのに、自分のことになるとやっぱり難しくてなんかウケる。
話したいな会いたいなと思うとき、SHISHAMOの熱帯夜をずっとリピートしてしまう。

「会いたい、いますぐ。」そう言った私を
「わがままばかり」と叱って今すぐ ここに来て

熱帯夜 - SHISHAMO (詞:宮崎朝子)

会いたいなって、思うんだよな。この曲。めちゃくちゃ好き。
今年の夏はたぶんこればっかり聴く。というかもう聴きすぎている。

早く、彼のことをたくさん知りたいし、私のことも知って欲しい、それでたくさん愛したいし愛されたいんだ、付き合うからには幸せでいたい。 
お互いが1番近い存在であってほしい。彼の前では素直でいたい。

だから、きょうこそは、電話したいって連絡するんだ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?