見出し画像

投票結果 #TheFinds

4曲を聴いて投票しよう
おかげさまで1位となって #TheFinds のプレイリストに入る事ができました。
投票してくださったり、記事をシェアしてくださったり、皆様本当にありがとうございました!

Twitterで毎日やってるこの投票はアメリカの Daniel Tidwell さんという方がインディーズミュージシャンを応援するために、少しでも誰かの耳に届くように、やってくれているんです。
自身も音楽を作っているのに人の宣伝ばかりする。
ここに彼の音楽があるので聴いてくださいませ。

文字化けしてるけど気にせずどうぞ

The Finds というプレイリスト

このプレイリスト、1位になると10日間から最大4週間いる事ができます。
ノンジャンル、世界中のインディーズ。毎日投票なので新しい曲が入れ替わり現在は32曲。フォロワーが増えると今後曲数も増えるかもしれないのでどうぞフォローしてください。

The Finds というプレイリストの仕組み

1. Track Submission  The Finds reddit にSpotifyリンクの1曲を提出。

2. Screener プレイリスト 10のイイねを得るか、キュレーターであるダニエルさんが独自にピックアップした曲がここに入る。毎日投票の予定曲。

3. Nominees プレイリスト 今日の4曲が並び、24時間の投票。

4. The Finds プレイリスト 投票1位の曲が10日間から4週間入る。僅差の時は2位の曲もリストイン。私達が今回入ったのはここ。

5. Archive プレイリスト 4のリストから4週間たった曲はここへ収められる。

ざっくりと、こんな感じ。詳しくは最初のダニエルさんのリンクにあります。

何でここで取り上げられたか

ざっくりと、こんな流れです。最初に "BLACK PAINTED BEASTIE BELL" が投票に上がった時は何も知らなかったのでびっくりして。わけのわからぬまま1位をいただきリストインしました。
”MIDNIGHT ROSES" の時はScreenerリストに入ったのを知り、投票にかかるんだと分かったのですが、この曲はタブラ、ギター、ベース、詩の朗読の静かな曲で6分半と長め。まさかこれがプレイリストに入る事なんてないと思い込んでいたのでまたびっくり。2位僅差という事でリストイン。
今回の "MISSING BOW n' BOY" は今年サブスクに上げた曲ですが、いくつかのプレイリストに入ったけれど目立たない存在でありましたのでまたびっくり。

The Finds にサブミットした事は無かったのでダニエルさんが私達の曲を聴いてピックアップしたようで、毎回驚いています。

ダニエルさんが私達の曲を知ったのは多分 COOL TOP20 のプレイリストにいたからだと、思います。インディーズの音楽チャートブログをやってるオランダのサイトです。

Twitter リンクをどうぞ
https://twitter.com/cooltop20?s=20
ここのプレイリストに "BLACK PAINTED BEASTIE BELL" を提出したからだと思います。
COOL TOP20についてはまた書こうとは思っていますが、興味のある方はリンクを見て、アタックしてみてください。

KOJI The Planet Stoned Plus のサブスク曲は現在10曲です
どうぞSpotify アカウントをフォローしてくださいませ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?