嫌いな虫

どうもこんにちは。

西本です。

書き始めたのは昼頃でしたが

なんやかんや暇な時に隙を見て書くので

すっかり夜になってしまいました。

改めましてこんばんは。



今回は虫をテーマに書きたいと思います。

虫が苦手だったり

これから食事する方には

オススメ出来ない内容となりますので

ここで戻って素敵な時間をお過ごしください。


ではいつものごとく

冒頭で読み手を不快にさせない配慮をしつつ

本題に入ります。


嫌いな虫は?

と聞かれたら迷わず答えます。

ゴキブリと。


他にもセミ、カメムシ、毛虫、蜂など。

他にも嫌いな昆虫は沢山います。

セミ、カメムシ、毛虫、蜂などは

それらが生息しているところに近寄らなければ

なんとかなります。


他にも嫌いな虫はいます。

それは

蚊。


この蚊は逆にこちらの生息しているところにやってきて

血を奪うだけに止まらず

痒みを与えます。

痒くする意味がわからない。

血はくれてやるから痒くするな!

刺される度にそう思いますが

最近は前以上にも増して

蚊に対し

怒りの感情が込み上がってきます。


その理由はこれ。

画像1

愛しい我が子が

保育園でお昼寝している間に

何も抵抗出来ないことをいいことに

近付き

まぶたを刺し血を奪い

挙げ句の果てには

リングで打ち合いでもしたのか?

と心配になるほどまぶたを腫らすのです。

許すまじ蚊!


いい加減にしいや!

うちの子になにしてくれてんねん!

とモンスターペアレント予備軍に入りそうな

感情を抱いてしまいます。

蚊ってこの世に需要あるの?

なんか意味あるの?

なんて思いますが

そうなると

地球に対して

我々人間の存在も需要があるのか?

と問われると怪しくなるので

蚊に対する話はここで終わらせておきましょう。

そう、

一番嫌いな虫ゴキブリの話を進めます。

僕にとってゴキブリは

見た目も動きも最狂最悪な存在なのです。

稀に好きな方もいますので

そこはそこでいいとは思います。

けど嫌なものは嫌なのです。

僕も妻もゴキブリが苦手です。

ありがたいことに今住んでるマンションは

三年目に突入しますが

ゴキブリの存在を感じないのです。

安心して過ごせる。

家最高!

そんな平和な日々を過ごしてましたが

昨日妻からLINEが来ました。

画像2

最悪である。

遂に来たかと。

ダクトやらなんやらかんやら

隙間を見つけて入り込むらしいので

その1匹であることを望みたいところ。


しかし心配なのは妻です。

僕も苦手だが

妻はそれ以上に虫が苦手なのです。

どう対応するのか

気になってたところに

LINEが。

画像3

いや、新聞で叩いてよ!

ちょっとなにその強引なやり方!

仕事から帰ったら家で待ち受ける

仕事よりも大変なミッションが追加されたのである。

ダイソンの吸引力に賭けた妻が勝った

だが安心は出来ない。

次に来たLINEで吐きそうになる。

画像4

いや、まじほんと無理なんですけどー!!!

そんなぐちゃぐちゃなゴキブリの片付けとか

吐きそうになるー!

でも弱いところを見せてはいけない。

妻は僕を頼っているのだ。

画像6

兎に角掃除機を綺麗にしてくれと。

家の中からゴキブリを排除してくれと。

その強い気持ちが伝わるLINE。

わかりました。頑張ります。


もう1つ心配したのは我が子である。

初対面のゴキブリ。

先入観もない。

我が子はどうだったのか?

画像5

我が子は勇敢なのだ。

そんな願い、想いを込めて名前を付けたので

その記事もいつか書きたいと思います。

で最後に来たLINE

画像7

覚悟を決めて挑む。

それしか選択肢がない。

楽しく仕事を終え帰る途中で気持ちが沈むとは

思いもしなかったが

これも人生なんだよなと

考えながら

家に着く。

玄関開ける

掃除機諸々セットが置いてある。


うん。やるか!

そう決めてダイソンを見る。

ミキサーである。

ゴキブリをミキサーにかけたような状態。

しかも

頭込みの上半身は残っている。

気持ち悪い。

ぐちゃぐちゃなのに

ゴキブリだと分からせるパーツの残り方。

ある意味凄い。

そんでもって

そのゴキブリ

動いているのである!


生きてんのかよ!



テラフォーマーズを彷彿とさせる

生命力。

そう言えばテラフォーマーズずっと休載してるけど

連載再開してほしいなー

HUNTER×HUNTERも再開してほしいなー

脱線しました。すみません。

除菌シートやらスプレーやら

歯ブラシやらなんやら使い

僕なりのベストを尽くし

綺麗にしました。

僕から言えることは



ゴキブリをダイソンで吸ったらダメ!


後々面倒なことになります。

汁が出ようが出まいが

新聞丸めて渾身の一撃をかます

これがベストです。

そのあと拭き取ればいいのです。


先のことを考えて行動する。

すごく大切なことです。


不倫して沢山のことを失った人も

同じ考えになっていることでしょう。

不倫する前に

気付けて僕は幸せです。

妻よありがとう。

皆様も

失う前にベストな行動をするようにしましょう。

本日も最後までお付き合いしていただいた皆様

ありがとうございました!


では。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?