見出し画像

今年はこのアンソロジーから秋を始めることにする

もともとの企画がとっても素敵だな、と思う。新聞に投稿するエッセイなんて。

まだ数エピソードしか鑑賞をしていないけれど、どれも温かみ優しさを感じる。人生の機微に憂いを感じる。寄り添う人々がいる。全てがそうであって欲しい。

こんなに短い時間にまとめられていることがすごく心地よい

これで知って、観てみようと思った。

今日は一つ予定をずらすことになったから、その時間で鑑賞。

いつもとPCの角度を変えて観るとサイズは全然小さいけれどより劇場スクリーン-ishリラックス効果が増すことに気づく。

やることは山盛りだが、どうも心がついていかない。気ばかり焦る。そんな時、出会えたことが嬉しい。愁い事が絶えない日々、時々プレッシャーから息ができなくなりそうになるわたしを癒してくれそうな作品群

また、内向的に向くきっかけを作ってしまっているような気もするが、こういう時間も大切なはずだ。

寒くなりすぎる前に観ておこう。

#映画感想文 #アンソロジー #モダン・ラブ #Modern  Love #Amazon


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?