見出し画像

これ以上英語の「勉強」をしなくても、思うままに意思疎通できるようになれますよ!

英語は楽しく×真剣に!
ビジネスでもプライベートでも
たった2つのポイントを押さえるだけで
意思疎通は思いのまま♪ 
k-flow English 英語コーチ 中村薫子です🌸

今日の午前中にレッスンをしていた
クライアントさん。
今まで色々な方法で
英語の勉強をしてきた方ですが、

かおるこさんの英語は、
全然お勉強っぽくなくて
楽しいから、嫌にならない!

と言っていただきました❣️

はい、そこ一番意識しているところです😊
人の脳は楽しいことしか覚えられないから
というのもありますが、

もう英語は
「勉強」しなくていいんですよー!と
1人でも多くの方に伝えたいんです‼

世界で一番使われている英語を、
真面目で、勤勉な日本人だけが
何年も勉強しているのに喋れないのは
なんかおかしくないですか?

勉強ができる一部の人だけが喋れる、
という現象であれば、
勉強しない人たちに
問題があるんだろうな、と思うし
喋りたいなら勉強しよう!となるけど

勉強できて、成績も良くて、
資格試験で合格、もしくは
ハイスコアが獲得できていても
聞き取れないし、喋れない人が
結構な数いるのが事実。

会社員時代に、
ベトナム人を採用したのですが、
彼らはたった1年、
日本語の勉強をしただけで
日本に来て仕事をするのに
困らない日本語力を持っていました。

日本で仕事がしたい、と
語学研修と企業でのインターンシップが
セットになったプログラムで来日した
ドイツ人も、1年未満の語学研修で
職場の日本語しか話せないメンバーと
仲良く仕事ができる
日本語力を身につけていました。

それに比べて、日本人は英語を
何年も、学校の教科として
勉強しているはずなのに

大学入試試験のそこそこ難しい問題が
解けていたはずなのに

喋れません、
聞き取れません、という人が多いのは
残念すぎます😭

みんな最低限のコミュニケーションが
英語で取れるだけの
必要な知識は恐らく持っているんですよ!

でもその上手い使い方は教わらないし
使う練習もしないから

英語でコミュニケーションをとることを
諦めてしまう人がいっぱい・・・

もう勉強はやめましょう!
勉強じゃなくて、
楽しく英語の土台を作りましょう。

必要なことは

① 英語独特の音とリズムと
 イントネーションを身につけること
② 英文を組み立てるルールを知ること

たったこれだけでいいんです🤗

そして、これは
辛くも、苦しくも、大変でもなく

楽しくやっても、
いや、むしろ楽しくやるからこそ
思うままに英語で
意思疎通ができるようになるんです❣️

近々、英語の「なぜ?」にお答えする
気楽〜♪なお茶会を開催予定です!

FacebookやLINE公式でも
ご案内をしていきますので
チェックしてくださいね!

🌸Facebook🌸
https://www.facebook.com/kaoruko.nakamura.50

🌸公式LINE🌸
https://line.me/R/ti/p/@663hyung

🌸ストアカ🌸



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?