見出し画像

変わらないのは、物事は常に変化しているということ by Penny Hofstadter

英語は楽しく×真剣に!
ビジネスでもプライベートでも
たった2つのポイントを押さえるだけで
意思疎通は思いのまま♪ 
k-flow English 英語コーチ 中村薫子です🌸

このnoteにも5月からリンクを貼っていた
ストアカのオンライン講座を
今日初めて実施しました❣️

たった1時間で、
ご本人もびっくりするくらい
スラスラと英文が読めるようになり、
さらにはリスニング力のアップも
実感いただきました!

🌸ストアカ🌸

カタカナ英語とさようなら!伝わる英語を身につけよう!
https://www.street-academy.com/myclass/137068?conversion_name=direct_message&tracking_code=2f3a2962e150cf0ce7c277ed68c7e021

7つの習慣って知ってますか?
有名な本のタイトルとして、
知ってる方は多いと思います。

著者のスティーブン・R・コヴィが
成功者たちの共通点を研究して
その原理原則をまとめたもの。

何も難しいことは言ってなくて、
当たり前なことだけど
当たり前にできてないことを
当たり前にやろうよ!
という内容(ちょっと乱暴😂)

以前勤めていた会社で、
7つの習慣の社内ファシリテーターを
2年ほどやった経験があります。

私が7つの習慣を教わった講師の方は
私生活も7つの習慣で生きてる、
素晴らしい方でした。

私は、、、
原理原則は理解したものの
なかなかこの当たり前のことを
当たり前にできない
いわゆる普通の人だったので
極めることはできませんでした🥲

そして去年、ある研修で、
7つの習慣の話を聞く機会がありました。

そこで講師の方が言っていた
変わらない3つのもの。

Change(変化し続けること)
Principle(原理原則)
Choice(選択の自由)

下2つは定番な感じですが、
最初のChangeは、ちょっと新鮮でした!

人は良かれ悪かれ、Changeを嫌うけど
Changeするってことは
絶対変わらないことだって・・・

これを聞く直前に見ていた海外ドラマ
Big Bang Theory(ビッグバン★セオリー/
ギークな僕らの恋愛法則)
の最終エピソードの一話前くらいで

オタクで頑固でひねくれもので
超几帳面で全てにルールがあって
とにかく変化を嫌う主人公(シェルドン)が

環境の変化や、周りの人の変化を
嘆いて愚痴っていたときに
親友(レナード)の妻で親友の(ペニー)が
こう言いました。


So, I guess the only thing that actually stays the same is that things are always changing.

つまり、実際に変わらないのは、物事は常に変化しているということなんでしょうね。


完璧にシンクロ!!

これを聞いたシェルドンは
ちょっと馬鹿にしてたペニーの発言に
こう返します。


So you are saying the inevitability of change might be a universal constant.

つまり変化の不可避性は恒久的に不変の事実、ってことか


このシェルドンの小難しい解釈にペニーは
わかったふりをしてこんな風に答えます。


Well, there's a little more to it than that, but yeah, sure.

まあ、もう少しあるんだけど、うん、そうね。


この2人のやりとりに
ものすごくジーンとして
ドラマが終わっちゃうのが
悲しくなっていました🥲

純粋に面白かったドラマですが
思えば日常生活のちょっとした
言い回しも参考になったし、
登場人物の性格の描写も秀逸で
超おすすめです!!

ぜひ吹き替え版ではなく
オリジナルの英語の音声で
楽しんでみてくださいね🤗

気楽〜♪なお茶会参加者募集中です💕
残り3枠です。
お早めにお申し込みください!

🌸公式LINE🌸
https://line.me/R/ti/p/@663hyung

🌸Facebook🌸
https://www.facebook.com/kaoruko.nakamura.50

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?