見出し画像

褒められて育つタイプです🤗

英語は楽しく×真剣に!
ビジネスでもプライベートでも
たった2つのポイントを押さえるだけで
意思疎通は思いのまま♪ 
k-flow English 英語コーチ 中村薫子です🌸

先日学んできた「重ね煮」を自宅で再現!
お料理苦手な人あるあるですが、
おうちにあるもので、、、
と言われても冒険はできないので
とりあえず、全て習った通りに作ったら
完璧に再現できました❣️

昨日のレッスン後に
若いクライアントさんから
素敵なフィードバックをいただきました❣️


レッスンも、レッスン中の会話も楽しくて
かおるこさんと話すと普通に元気が出ます

研修講師という一面もある先生で
(そこらのただの「英語の先生」ではない)
個々のコミュニケーションスタイルや
心理などの知識もあり、それを大事に
しているからこそ、生徒のモチベートや
話し方がお上手なのかな、と
僭越ながら思ってます!!


フィードバックをいただくと、
とろけそうになるくらい
幸せな気持ちになります🥰

昔から褒められて育つタイプです😊
こんなクライアントさんのためなら
前のめりでサポート・応援・貢献します!

(厳しくダメ出しされると・・・
どっぷり1日凹んで、寝て忘れるから
なんの糧にもなりません🤣)

長年生きてきて「人」に対する興味から
いろんな学びを経て
いろんなタイプの人が
この世の中には存在することがわかり、

自分の勝手な解釈や価値観で
いろんなことを決めつけてはいけないと
意識できるようになりました。

おかげで苦手な人が減りました❣️

大学時代の私は
「かおるこ、〇〇さん嫌いでしょ?」
と誰がみてもわかってしまうくらい
「嫌い」が顔に出ていたようです😅

それだけ自由に生きてこられたのも
周りの人に恵まれていたおかげ。

そして人生折り返した頃に
新たな学びの機会を得ることができたのは
きっと必然だったのでしょうね。

私が教える英語では、
一人ひとりの性格タイプにあった
教え方をします。

どんどん先に進みたい方、
じっくり確実に進めていきたい方

全体像を知りたい方
詳細なステップを知りたい方

計画的に進めたい方
その日の気分で進めたい方

やったことが積み上がっていく方
どんどん上書きされていく方

理屈で理解したい方
感覚的に理解したい方

褒められると喜ぶ方
改善点を指摘してほしい方

などなど、
自分と同じタイプであれば
自然に対応できるけど、
一定数真逆なタイプもいるわけで
そこは、仮面を被って対応します。

人と関わることは
大変なことも多いけど、
それでも私は人が大好きだから
人に関わって生きていきたい!

1人でも多くの方と関わって
全力でエールを送りたい!!

私の全力のエールを受け取ってくれる方を
大々的に募集中です!

すでに、お問い合わせ、お申し込みを
いただいています❣️
あと5名様で締め切りますので
英語の「なぜ?」を解決したい方は
お早めにご連絡くださいね🤗

お申し込みはこちらから
🌸公式LINE🌸
https://line.me/R/ti/p/@663hyung

🌸Facebook🌸
https://www.facebook.com/kaoruko.nakamura.50

🌸ストアカ🌸



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?