コムネット社員だからこそ語れる「歯科受診、ここでこんなツールが欲しかった!」vol.1-1
やっぱり先生に聞きたい!
~娘の定期健診に行ってきました~
定期健診のお知らせハガキが届くも
予約は先延ばし…
「他にもやることが!・忙しい・何だか面倒・またきょうも忘れた…」
私は娘(1歳8か月)の定期健診のため、都内のA歯科医院に通っています。
そこに通う理由としては…
●自宅近くに、小児専門の歯科がない。通わせるなら何となく専門のほうがいいかな?
●住んでるところから2駅。まぁまぁ近いし通える範囲と判断。
●以前住んでいた地域にある医院で、通りすがりで気になっていた。
●外に向けて医院キャラクターが貼ってあったり、外観が楽しい雰囲気で子供ウェルカムな雰囲気が伝わって来た。
…と色々書きましたが、実際はなんとなく決めたという感じです。小児専門以外は、こだわりはありませんでした。
育休中に、定期健診の案内が届いたのですが、まず「予約をする」という壁。定期健診のハガキが届いて1か月…。「予約しなきゃ」と毎日、頭の片隅にあるも、忘れて、忘れて、結局お知らせ日から1か月が経ってしまいました。
個人的には、数か月先であっても、次回の予約を医院で取って帰ってくるほうが、電話1本かける手間がなくて助かります。定期健診の重要性も理解しているつもりなのに、日々色々なことに追われて、たかが電話1本がなかなかかけられないのが、私の現実です。
(つづく)
(コムネットのリコールシステムがあればよかったのに…)
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