見出し画像

コムネット社員だからこそ語れる「歯科受診、ここでこんなツールが欲しかった!」vol.1-1

やっぱり先生に聞きたい!
~娘の定期健診に行ってきました~

定期健診のお知らせハガキが届くも
予約は先延ばし…

「他にもやることが!・忙しい・何だか面倒・またきょうも忘れた…」

私は娘(1歳8か月)の定期健診のため、都内のA歯科医院に通っています。

そこに通う理由としては…
●自宅近くに、小児専門の歯科がない。通わせるなら何となく専門のほうがいいかな?
●住んでるところから2駅。まぁまぁ近いし通える範囲と判断。
●以前住んでいた地域にある医院で、通りすがりで気になっていた
●外に向けて医院キャラクターが貼ってあったり、外観が楽しい雰囲気で子供ウェルカムな雰囲気が伝わって来た。

…と色々書きましたが、実際はなんとなく決めたという感じです。小児専門以外は、こだわりはありませんでした。

 育休中に、定期健診の案内が届いたのですが、まず「予約をする」という壁。定期健診のハガキが届いて1か月…。「予約しなきゃ」と毎日、頭の片隅にあるも、忘れて、忘れて、結局お知らせ日から1か月が経ってしまいました。


「予約しなきゃ…」と思っているものの

 個人的には、数か月先であっても、次回の予約を医院で取って帰ってくるほうが、電話1本かける手間がなくて助かります。定期健診の重要性も理解しているつもりなのに、日々色々なことに追われて、たかが電話1本がなかなかかけられないのが、私の現実です。
(つづく)

(コムネットのリコールシステムがあればよかったのに…)

【歯科医院の皆様へ】
コムネットのリコールシステムは、患者さんに定期メンテナンスの重要性理解していただくための資料から、100種類を超えるリコールカード、リコール時の情報提供など、患者さんの健康意識を高め、中断予防につながる資料を準備しています。

コムネットツールが気になる方はコチラ
オンライン説明申し込み

コムネット会員の皆様はコチラ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?