Community_Life-2のコピー2

初めまして。コミュニティマガジン始めました。

近年注目されている「コミュニティ」。

コミュニティマーケティングを活用した、成功事例の記事を目にするのは珍しいことではなくなりました。企業がマーケティングを考える上で、コミュニティは欠かせないものとなりつつあります。いや、既になっていますね。

私ごとですが、数年前にとあるコミュニティを立ち上げ、200名近くの規模まで成長し、全国数カ所に支部立ち上げに成功しました。

その経験から、コミュニティに対して大きな可能性を感じ、最近ではもっとうまくコミュニティを生かしたことができないものか?と様々な情報をインプットする毎日です。

このnoteの目的は、コミュニティの可能性を探るを大テーマに、自分の知識を深めそれを整理することも兼ねています。コミュニティのことしか書いていきません。

また、コミュニティの可能性を探り、その結果コミュニティのあるライフスタイルの魅力をお伝えしたいという気持ちから「Community Life」というマガジン名にしました。単純ですみません。

まだまだ開拓が始まったばかりのコミュニティ。一緒にその可能性を見つけていきましょう。

このマガジンが皆さまに、何かしらのキッカケをご提供出来れば幸いです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!サポートも嬉しいのですが、コメントやシェア頂けるとめちゃくちゃ喜びます!