日常41

こんばんは、受験生です。
今日は、家族で外食をしました。
楽しい楽しい外食だー!とウキウキしながら電車に乗って外食先に向かい、席に着いて注文をしました。一品目がきて、美味しいなと思いながら食べていたのですが、そこである重大なことに気づいてしまいました。
それは、私が12時から塾があったことです。なぜ忘れたんだとその時自分を責めましたが、幸いオンラインで受けられるのですぐ入りました(この時既に20分遅れ)。急いで授業に入ったのには理由があって、それは私が先生に英文法の授業をやってほしいと依頼したからです。依頼者本人がいないという結構最悪な状況になってしまっていて、入ったらすぐに先生に謝って、外出していると状況を説明しました。一応、他に入る予定の人がいたらしいのですが、結局私が一番乗りだったそうです。
家族に料理をお持ち帰りしてもらうことにし、私だけ先に急いで家まで帰りました。
その後家に着き、授業を受ました。
急ですが思いついた謎掛けだけ書かせてください。
「糖尿病患者」と掛けまして、「徒然草」と解く、その心は、
どちらも「兼好法師(健康欲ぅしい)」でしょう。セイダイニスベッタ。
そんなハプニングがあった日でした。なんか書いてて少し面白くなってきました。
明日もしっかり休んで月曜日に備えましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?