シナリオ

今日は三条のスタジオでピラティス。日曜日のせいか、先日の烏丸とうって変わって人数が多かった。インストラクターの方のマスクから鼻が出ているのも気になって、最初集中できなかった。対策なんて行く先々でまちまちだし、実際何が正解かわかってる人はいないのだから、自分の感覚を探ってsafeかどうかで決めるしかない。

そのままMOVIXで「デッド・ドント・ダイ」を観る。アダム・ドライバーのフルスイング。ゾンビ襲来の訳のわからなさには、やっぱり今の世界の状況を重ねてしまう。「まずい結末になる」。シナリオを知ってる人は居るはずなのに、止められない現実。

久しぶりに本を手に取って、ずっと積んでいた尹雄大さんの「脇道にそれる」を読了。本、一旦読まなくなると本当にしばらく読まない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?