見出し画像

身体というもの、心というもの

身体というもの。

それは私である。

動く私。動かない私。動いてしまう私。動けない私。

それは全て身体である。

手や足や耳も鼻も目も口も。爪の先から毛の一本一本まで。

それは私である。

心というもの。

それは私である。

意う私。想わない私。思ってしまう私。憶えない私。

それは全て心である。

嬉しさや悲しさも。怒りや妬み憧れと、愛おしいというそれさえまでも。

それが私である。

どちらも大切なものだから。

私は私の身体と心を大切にしたい。

貴方の身体と心を大切にしたい。

オリンピックで一生懸命スポーツをしている選手たちの

その姿を見て、私は改めてそう思った。


動いた身体は動かなかった心を動かす。

動いた心が動かなかった身体を動かす。

そして今、

パラリンピックがはじまる。

まだ終わりじゃない。

選手たちの全力を。

その身体と心の躍動を。

私も全力で応援したい。

がんばれ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?