マガジンのカバー画像

クラウドファンディングの軌跡

7
クラウドファンディング実行までに考え、試してきたことを公開しています!
運営しているクリエイター

記事一覧

クラウドファンディング1週目の気付き

こんにちは!COM-MA Laboratoryです。 3/31にMakuake(マクアケ)にてクラウドファンディング…

17

クラファン開始までの道のり(前編)

今回は、「クラファンをやるぞ!」と決めてから、開始するまでのスケジュールについて書いてい…

15

クラファン開始までの道のり(後編)

今回は、「クラファンをやるぞ!」と決めてから、開始するまでのスケジュールについて書いてい…

12

起業〜クラファンまでの苦労話

先日、Clubhouseでクラファンに関してお話ししました! Clubhouseの内容ですが、話しているメ…

9

動画の制作

いつもご覧頂き、ありがとうございます! 今回は動画の制作方法を共有したいと思います。 ク…

9

感謝

長かったようで短かった、3/31~5/7までのクラウドファンディングの期間。646%の達成率で、無…

9

クラファンリターン設計

いつも読んでくださり、ありがとうございます! クラウドファンディングでリターンを応援購入いただいた方々へ発送を完了し、お試し版のワークショップも全て終えております。 現在は、Comma Lab Coffeeの3ヶ月継続の方と一緒にサービスブラッシュアップをしております! どんな内容のリターンなのか、こちらで少しだけご紹介させていただきます。そして、どのような考えでこのようなラインナップにしたのかという考え方を公開することで、どなたかのご参考になるかもと考え、公開を決意いた