見出し画像

\,COMMAのちるいMeetup Vol5.茅ヶ崎食べ歩きマップを作ろう!編開催レポート/

毎週金曜日に開催している、ちるいMeetupの第三弾を10月29日に開催しました!

今回の参加者は、過去最多の8名!👏(いつものプロフィール紹介は割愛します笑)

今回のテーマは、湘南、茅ヶ崎の食べ歩きマップを作ろう!

実は住んでるエリアによっても活動範囲が違うなど、狭いようで広い茅ヶ崎には、まだまだみんなが知らないおすすめスポットがたくさん。。。!?

ということでみんなの知恵を出し合ってマップを作ってみました!

画像2

和気藹々と楽しみながらも、かなりガチで考えてくれました

作成方法

簡単4つのステップで完成させました!

1. ブレストテーマを大きく7つに分類
2. 2チームに分かれてそれぞれで店舗をブレスト(地図上に表記
3. ブレストした内容をドッキング!
4. Google Mapでリスト登録!

和気藹々と楽しく実施できて、その後もバーで飲みながら「イベントやれたらいいね」的な話も出たとか。。!

画像1

ブレスト時のマップはこちら、駅前に密集するのは都市開発の恩恵か・・

茅ヶ崎食べ歩きリスト-美味しいお酒が飲める店- by ,COMMA

完成したマップ:https://goo.gl/maps/kSExxBUE1XQkTKXy5

美味しいお酒は、海沿いの暮らしをしているといつでも飲みたくなるもの。出てきた中でも、COMMA代表のお気に入りを1つだけピック!

出ましたホルモンマルホ!炭火七輪で食べれる赤提灯系焼肉。お気に入りは、外のドラム缶を机に食べる限定2席のエモいスポット。ぜひ!

茅ヶ崎食べ歩きMAP -湘南ステキCafeといえばココ!- by ,COMMA

完成したマップ:https://goo.gl/maps/e4j3KFetp3e2Yx6u5

湘南エリア、茅ヶ崎にもおしゃれなカフェはたくさん!代表のピックアップはこちら!

会員みんな気になっているここしかない!カフェポー!

予約しないと食べられない季節で変わる映えパフェは、甘党じゃなくてもたまらない。。。

茅ヶ崎食べ歩きMAP -デートに最適お洒落スポット- by ,COMMA

完成したマップ:https://goo.gl/maps/YuDyginKZ99Vgs3L8

東京から湘南エリア、江ノ島や鎌倉もいいですが、それよりはゆったりした時間の流れる茅ヶ崎でのおしゃれデートはいかがですか?ここでのピックアップはこちら!

海の見えるハワイアンな料理が楽しめるレストラン!最高のロケーションにガッツリの料理。

彼氏のガツガツ食べる姿、普段は見せない彼女の大食いな様子に恋が深まる予感。。。!

茅ヶ崎食べ歩きMAP -わいわいできる夜のお店- by ,COMMA

完成したマップ:https://goo.gl/maps/2Rie5QHjbofiiWfW8

夜はみんなでワイワイと!赤提灯なお店からシックだけど大勢で楽しめるお店まで!気になるピックアップ店舗は・・・

出たー!とりや瀧!オーナーはここのレバーを食べながらビールを飲むのが最高にたまらないとか。

お座敷で楽しく宴会もよし、カウンター席でしっぽりも飲める色々な楽しみ方ができます!

茅ヶ崎食べ歩きMAP -ガッツリ!丼もの/麺もの- by ,COMMA

完成したマップ:https://goo.gl/maps/Yfn6XzQrhXQHrWFu5

実はラーメンの聖地になりつつある茅ヶ崎。もちろん丼系も美味しいお店はありますが、代表の鉄板飯ラーメンも戦国時代に突入しているとか。。その中でもピックアップするのは。。。

辻堂やんけ。。。と突っ込んだあなた!いえ、茅ヶ崎からもいける距離なんです!

神奈川(横浜?)といえば家系。茅ヶ崎でこってりな味わいを楽しむならば、ここ一択でしょう!と代表が定期的に通っているお店です。

茅ヶ崎食べ歩きMAP -お土産にも!テイクアウトおすすめ- by ,COMMA

完成したマップ:https://goo.gl/maps/pLJM4aZiop8Pt1rg7

お土産やテイクアウトに迷ったらこれをみてください!ケーキやパンもあればおうちご飯にぴったりのお店も。そんな中でピックアップするのはこちら!

何を買っても外さない!茅ヶ崎の中でも高級感とおしゃれな感じが融合された名店。

実は,COMMAが完成した時のご近所巡りはここで購入したお菓子を持っていったとか。

まとめ

2グループに分かれる中で、一組は移住者が多く、もう一組はローカルが多い分かれ方になりました。

マップに現れたのは、移住組は満遍なく海側を色々とマッピングされていたのに対して、ローカル組は駅周辺を中心にマッピングされていたなど、住んでいるエリアだけでなく、茅ヶ崎への関わり方でも違いがありそうな気配がしたのはとても面白いポイントでした。

またこのマップをきっかけに色々な交流を作っていければと考えているのでご期待ください!

ご参加いただいた皆様ありがとうございました☺️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?