見出し画像

目標とかSEXYじゃないからアレだけど2021年はそうも言ってられない

①大まかな方向性を決める
②日々やるべきことを淡々とこなす

これがボクの人生の進め方。

どんなことでも『目的』は明確にしますが、細かい目標設定はあまり好きではなく得意でもありません。


あなたは『目標』に対してどのように取り組むタイプですか?

きっと人によって違いますよね。

どんなことでも、自分の正解を見つけるのが大切だと思うのです。


自分に甘いボクだから日々noteに軌跡を綴らなくてはいけない

『目標を設定し、それに向けて頑張る』

まったくSEXYじゃない...

ほんと色気のかけらもない言葉。


自分以外の誰かがやっていても気にはなりません。

それどころか全力で応援したくなることさえあるのに...

自分がその行為をする、そう考えただけで似合わなさすぎて脳みそがクラクラしてしまいます。


それなのにボクは2021年に向けて目標を持つことになりました。

その目標とは出版のために『一冊の本を書き上げる』です。


すでに有名な出版プロデューサーの方とも打ち合わせを済ませ、このままボクの準備が整えば2月くらいから本格的に執筆スタートの予定です。

ホント、大切な取り組みですから途中で投げ出さないようにしなくてはいけません。


投げ出さないためにもボクはnoteで出版までの軌跡を綴り、常にSNSで配信していく予定です。つまりこの記事は『ボクがサボらないように見張っていてください』というお願いを込めたものです(笑)


『あいつ、やるって言ったのにやってないよね...』


こんな風に言われてしまってはお終いですから。


『対話』について"全て"を届けたい!という情熱

ちなみに本のテーマは『自己との対話』です。

•人材育成
•チームマネジメント

ひいては自分自身を理解し、自分の望んだ人間関係を構築していくための優しいガイドとなるような本を書き上げたいと思っています。(今のところは)


 ボクは『対話』について、熱すぎるくらいの想いがあります。

その想いとと共に『対話の有用性や具体的な手法を一人でも多くのビジネスパーソンに届けたい』

これがボクを突き動かす唯一の原動力です。


自分に甘い奴の頭の中

ありがたいことに現在も好きなことで忙しくしていられる毎日を過ごしています。

その中で本を書き上げるとなると、時間をさらに有効活用しなくてはいけません。


『対策を考えなくては!』と思った瞬間に答えが舞い降りてきました。



『呑みに行くのをやめろ』


インスピレーションに満ちたごもっともな答えが自然と頭の中に浮かびました。

すると、次の瞬間...

『本当に呑みに行くのをやめなきゃ書き上げられないものなのか?』と疑問が浮かんできました。

そのへんも試していきつつ、その全てをこのnoteで、後悔して行く予定です。(きっと、こう言いつつ一定期間は禁酒するかもですw)


最後に

Twitterご縁で出会った方々や大好きなクライアントさんたちの顔を浮かべながら、ボクらしい一冊になるように書き上げたいと思います。

ぜひ応援よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?