見出し画像

6月の誕生色は、「緑青(ろくしょう)」

6月のお誕生日の皆様おめでとうございます。

6月のお誕生日の皆様おめでとうございます。
6月の色は、「緑青(ろくしょう)」
※注意 画像の文字色ではなく背景の淡い色です。

梅雨の到来ですね。やはりジメジメした時期は、いやなものですが、
それでもこの時期の楽しみ方があります。

銅に生じる緑色の錆ですが、ブロンズ像の色としても有名ですよね。

古来高貴な魔除けにもなる色として、顔料としても使われてきた色です。

本体を守る銅像を守るといったイメージで
攻めるよりも守るが強いですね。

雨が多いこの時期、特に緊急事態宣言のこの時期、
攻めるよりも、今どう守るか、また、過去の知恵から知り今どう活かして
さらに、準備を整えて攻めるか。
その準備段階の6月かもしれません。

キーワード
 深い知恵 知性 霊性
 気持ちを落ち着かせる
 悪いものから守ってくれる

深い知恵を学び育て、知性を発揮して
まずはじっと気持ちを落ち着かせる。
悪いものから守って、そして、次のチャンスを虎視眈々と狙う。

そんな時期かもしれませんね。

華やかではない時期かも知れませんが、雨の風景を楽しむも良し、
そして、梅雨の間の晴れ間を楽しむも良し、
何事も肯定的に受け入れて 楽しんでいきましょう!

https://color-primary.com/.../6%E6%9C%88%E3%80%8C%E7%B7.../

毎年の誕生月に書くものがなくなって、色の専門家に和色を月に合わせて選んでいただきました。
色の監修は、カラープライマリー 久保田みき 地域ビジネス色彩活用専門家 さんです!
色に、私の拙い筆文字を合成させていただきましたw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?