体調悪い日が増えました。。。

最近イヴ(頭痛薬)が欠かせない。。。なるべく服用したくないけれど。
コロナでジムも行かなくなり,休みの日はほとんど引きこもり。相変わらずの遅番帰りの夕飯(22時過ぎの食事)。
去年の終わりくらいから流石に夜中の酒はやめましたが。それでもやはり翌朝胃もたれの毎日。肩こりで頭も重いし。ほんとに最近体調が悪い。
それを理由に勉強もしてないし。人生残り半分(多分)このままでいいのか?
よくない!!

とりあえず,今日全然使ってなかった炊飯器を引っ張り出し,甘酒作りを母から伝授してもらいました。まぁ伝授される程のものでもないのだけど。普段料理しない私にはハードルちょい高めなのです。

甘酒といえば飲む点滴。昔はよく飲んでいたけど,中々家にいなかったりで作らなくなってました(母が)この間漢方の本読んでいて,甘酒の良さを再認識。
ここ2年ジムも行かず,ディズニーもいかず、ほぼ仕事がある日以外は家にいる私。身体のためにも甘酒を飲もうではないか!ただ温度に気をつけてかき混ぜるだけでしょ??ということで今年は甘酒飲もうっと。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?