初めての婦人科

41歳にして初めての婦人科に行ってきました。
前々回に生理が終わって1週間ちょいで次の生理がきたこと。生理前、生理後半の下腹部のはりなど気になり,更年期も気になるしで行く事にしたものの婦人科探しが難航。通うとなった場合とか考えると近場がいいけれど,近くにはなくて。
最終的に同じ市内だけど電車で行かなきゃいけないくらいのところにあるクリニックにしました。
正直口コミがよくなくて(汗)でも田舎だからどの病院,クリニックも評判は微妙なんですよね。

で,婦人科行くのがなんでこんなに嫌かというとぶっちゃけますと経験なしなんですよ。だから検査が怖い。無理。私と同じく未経験の同じ年の子にもLineして相談したりもして。

結局のところ検査はしなかったんです。未経験ならしなくていいってなって。でも経験有無関係なく癌になる可能性ってあるよね??とは思ったものの。
超音波はやってもらって目立った筋腫はないと言われたので。とりあえずは様子見ることにしました。

医者にもいわれて自分でも怪しいとは思っているのですが、多分婦人科というより腸だと思われます。

今月内視鏡検査あるからそっちの方が怖いかも。去年初めて受けて,その時ポリープ切除してもらいました。2つ切除したうち1つは悪性だったし。最初のうちは食べ物も気にしたりしたけど気づけば飲んで食べて休みのたびにノグリラーメンを食べる日々。学習しない女です。

40歳を超えてから本当に体力もなくなり体調悪い日が多くなりました。
まだやりたいこと,行きたい場所,見てみたいものばかりなので今度こそいい加減に生活スタイル見直していきたいと思い久々にnoteに書いて決意表明みたいな感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?