ワクチン1回目

職場でワクチン接種しました。正直ワクチン接種自体迷いはありました。接種したからって全くコロナにならないわけでもないし,インフルワクチンとかも接種したことないので不安だったし,副反応もやっぱり不安でしたし。また職場接種だと接種後に電車に乗らなくてはならないのも不安の一つでした。それでもやはり感染リスクが減るなら接種すべきかなぁとも思ったし,何よりも今後旅行行きたいならワクチン接種しておかなきゃいけないのかな?と思い今回接種することにしたのですが。

とにかく気持ちが負けてまして,そのせいで軽く立ちくらみがするとか気持ちが悪いかも・・とかそんな感じにも多少なりましたが。なんとか大丈夫そうです。

接種日は帰宅して早々と入浴済ませました。時間がたつにつれ腕も上げづらくなり,微熱も出てきたので早々と布団へ。

翌日は微熱はなさそうですが,周りの人も言っていた通り腕は上げづらいです。全く上げられないわけではなく洗濯とか干したりできました。それでもなるべく動かさないようにはしてます。1週間後に副反応でるパターンもあるらしので油断禁物ですが。明日ディズニー行くんですよね(笑)ちょっと不安。でも友達がチケット取ってくれたので日付変更も面倒だし強行突破することに。久々のディズニー楽しみ♪なるべく腕に負担はかけないほうがいいかなぁとも思うのでカメラは置いて行くことにします。

2回目はお盆も挟むのでちょっとあくのですが,2回目こそ大変と聞くので今から不安です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?