iPad air4 購入しました

パソコンのない生活をここ数年過ごしておりましたが、韓国語勉強をするにあたりオンラインレッスンとかも後々受けてみたいし、でもスマホだと画面が小さすぎる。。ってなことでやっとこさiPad購入に踏み切りました。

まずノートパソコンとchromebookとiPadこの3点で迷いました。まず常に金欠人間なのでこの3つの中ならchrome bookが有力だったのですが、どーも最後の一歩が踏み出せない。できればオシャレに(??)カフェ勉なんかもしたいよねーとかいう密かな野望がありますので、そーなるとノートパソコンは選択肢からは1番最初に除外されました。大荷物持ちの私でも流石にノートパソコン持ち運びは辛い。。

で、結局ipadに決めた理由は

①勉強垢で使っている率がかなり高い

②職場の人がちょっと前に購入した

この2点です。そう、まわりに流されるタイプ。

ipad に決めたら決めたで今度はどれにするか迷う。優柔不断の私ですが、pro か airかには迷いはなかったです。airのカラーに惹かれてたので。容量も大きいほうが好きなので。そちらも迷いなし。ただブルーかグリーンか迷いました。今までの私ならブルー。でも推しがグリーンを身に付ける率高し。どーしよう。そこで決め手になったのがペンシル。購入(オススメしてもらった)商品見たらそのペンはブルーがなくグリーンならあったんです。ということで購入色も決定。

あとはwifiモデルかセルラーモデルか。これは結局自分の使う状況を考慮したところwifiモデルで十分と判断しました。もし不便を感じたらポケットwifi契約すればいいし。

画像1

使いこなすのにはまだまだまだまだ時間がかかる模様です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?