見出し画像

地球って丸かったんだ

おはよう!今日は朝から近くの烏帽子山に登ってきました!

登りはだいたい20分くらいで登れる!
でも、階段の数はんぱないし、最後の方は崖のぼってる感じだから、あまりなめないほうが良いよ笑。

頂上からの景色!

画像1

水平線が見えるんよ〜
写真だとわかりづらいけど、もっとだだっ広い海が見える!

水平線がまっすぐじゃなくて、少し丸くカーブしてるんだよね。
地球って丸かったんだって今更ながら知った気がした。

船もたくさん出てた!船から見る水平線はさぞかし美しいだろうな〜
やりたいことリストに「船で水平線を見ながら朝ごはんを食べる」を付け足しておこう。

神社もあるよ!長寿の神様だって!

画像2

左奥に見えるのが富士山!なかなか見えないのに今日はラッキー!

後ろからは朝日が!

画像3

日が出てきた瞬間も好きだけど、この「来るぞ、来るぞ、今日が始まるぞ」って感じも好き。

日光を肌で感じて思った。
日差しってあったけえ〜って。心もあったかくなった。
おかげで部屋についてる暖房が気持ち悪くなったわ笑。

頂上で誰もいなかったし、絵を描いてた!

画像4

描いた絵は恥ずかしいから見せません笑。
ただ感じるままに絵を描くって楽しい。
こういう絵を描きたいってのが2つ浮かんだから、時間をかけてゆっくり完成させるつもり。

朝登山おすすめです!
次は朝ごはんを持ってく!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?