見出し画像

noteのメンバーシップに参加してみた話

noteの企画「連続投稿チャレンジ」に、3回もエントリーできてしまったので、このままなんとか、5回連続投稿を達成したい。

なので、今日は今参加してるメンバーシップについて書いてみる。…メンバーシップも、「 #初売りnote 」のお題に分類してもらえるかな?
まぁいいか…書いてみよ。

さて、今、参加中のメンバーシップについて。

ことばと広告さんの「書く部」というメンバーシップに昨年12月から参加しています。

1ヶ月間はお試し期間だったので、今月からちゃんと課金スタート…だから、 #初売りnote でいいよね。

ことばと広告さんは、Twitterで広告コピーについて発信してるのを、いいな〜と思いながら見ていて、noteまで辿り着きました。

noteでは、書くことについて書いてる方で、毎日書きたい私には気になる内容ばかり。

さらに言えば、文体が柔らかく優しくて好み。
文体で印象というか受け取るイメージに大きく影響しますよね。

このメンバーシップは、noteを毎日書きたい人には、書くためのヒントがたくさん得られるのでないかな?と思う。

毎日、ちゃんと書くのでなくて、とりあえず書く作業ができればいいな…と思わせてもらえたのも、このメンバーシップの限定記事を読んでから。

気取らず無理せず自分の言葉で、毎日少しずつ書くことを積み重ねていけたらいいな。

一貫性のないnoteでも、今の私にとっては、日々を重ねることが大事。

いずれは、このnoteも私らしくまとまってくることを信じて、今日も書くことに向き合いたい。

そんな自分を応援してくれてる存在が、ことばと広告さんのメンバーシップ「書く部」。…って、勝手に自分だけが思ってることだけど。

毎日書きたい人におすすめです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?