見出し画像

トラベラーズノート パスポートサイズ


トラベラーズノートパスポートサイズとリフィル
トラベラーズノートパスポートサイズとリフィル

トラベラーズノートデビューしてから、かなりの満足度でトラベラーズノートを使えている!

トラベラーズノートの魅力って、
シンプルなオシャレさと自分好みにカスタマイズできるところ。薄いリフィルノートを何冊か挟んで、テーマごとにノートを変えたりできるところが、自分の性格に合ってる気がする。

オリーブのトラベラーズノート パスポートサイズ

レギュラーサイズから使い始めたけど、好きなものをどうしてもすべてを網羅したい欲に駆られて、パスポートサイズも購入してみました。

オリーブのトラベラーズノートパスポートサイズ
オリーブのトラベラーズノートパスポートサイズ

レギュラーサイズに比べたら、結構小さい。
システム手帳のM6サイズくらいかな?

システム手帳のM6サイズは、結構仕事のメモとして持ち歩いていたのだけど、スケジュールを書くのに、マンスリーの枠が小さくて足りず…結局使わなくなった経緯がありました。

なので、このパスポートサイズを見た時、ちょっと小さいな〜というのが最初の印象。
カバーよりさらに、中のリフィルはもっとサイズが小さく感じるので、持ち出しには良いかもだけど、実際書き始めると何ページも使ってしまいそうです。

と、いうのも、私が一旦書き始めるとしばらく書く、書かないときはずーっと書かないっていうスタイルなので、やっぱりレギュラーサイズの方が生活に合ってるかもしれません。

一緒に購入したパスポートサイズのリフィル

トラベラーズノートの購入したりフィルなど

購入したリフィルなど

カバーを買う前に、ノートだけ使ってみたくて、年の後半の日付入りスケジュールとMDクリームのリフィルは持っていました。

そして、小さめサイズだと持運びのことを考えて、ジッパーケースも購入してみました。

買ったはいいけど、使い道がいまいち定まらない感じがしてるので、今のところコラージュ用手帳として楽しみたいと思っています。

何か面白い使い方も今後考えていきたいです!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?