見出し画像

トラベラーズノート2024購入品&表紙カスタマイズ

11月もあと数日終われば師走。
もうこうなると1年終了までノンストップで過ぎていく感じですよね。早い…

来年の手帳を準備する時期は、わくわくしてあれもこれも買ってしまいますが…
この時期、なんだかせわしなく、買ったもののあれこれを開封する間もなく今に至っています。

トラベラーズノート2024年ダイアリー

今年中頃からトラベラーズノートを使い始めたので、この2024年ダイアリーの発売は、もう、もんのすんごく楽しみでした!

その時々の限定品など、いろいろ買いたい欲はあったのに、なかなか発売日に参戦できず…というか…トラベラーズノートの限定品販売の世界観に慣れてなくて…なかなか楽しめないままでした。

なので、この2024年ダイアリーの限定発売のお祭り騒ぎ(はじめての私にはそう見えた!)が楽しくてしょうがなかったです。

で、購入したものをつらつらと紹介したい!…です。

トラベラーズノート2024年のマンスリーとウィークリー

日付品は、全部を使うかわからないけど、全部を購入してみました!

中には見開きガイドブックとステッカーが入っていて、内容はマンスリーもウィークリーも同じ。

マンスリーの中身。シンプルでデザインが洗練されてるところもいいですよね〜。

こちらはウィークリー。レフトタイプ。

2023年12月18日から使えるようになってます。

マンスリー・ウィークリーともについている年間スケジュールは、デザインが異なっていて、それぞれに使い分けができそうです!

左がマンスリー、右がウイークリー

2024ダイアリーと一緒に発売されたその他限定品

ステッカーや下敷き、ヴィンテージラベルなど、2024年ダイアリーと一緒に限定販売されていたもの。

限定クリアファイルは、使える自信がなくて見送りましたけど、買っても良かったかも…と思ったりしています。

カスタマイズシールの中身

  • ステッカー(カスタマイズシール)

  • インデックスシール

  • スケジュールシール

  • 透明丸シール

  • インレタシール(アルファベットステンシルかな?)

  • フィルムポケットシール

写真の奥の方に少しだけ写ってるのは、ヴィンテージラベルや切手で、これもなんだか気持ち高まる内容でした!

マンスリーの表紙をカスタマイズ

表紙のカスタマイズは、かなり悩みました…。
上手にコラージュしたいけど、どうしよう…どうしたらいいんだ…?みたいな感じ。

どうやったらお気に入りの1冊になるかなーと。
もし、「なんか違う……」となれば、その後1年間使うのにしんどくなりそうだし…。

みんながどんなふうにカスタマイズしてるのか知りたくて、インスタやピンタレストで画像検索したけど、イマイチ、イメージできない。

結局、公式を参考にカスタマイズしてみました。

公式とは全然違う出来栄え…

限定レザータグも頂戴しました!

2024年ダイアリーは、販売日当日11時からチャレンジしたのだけど、全然サイトが繋がらなくて、決済に1時間以上かかりました。

なので、限定配布のレザータグは、もう終了しただろうな…と思ってたら、届いた品物の中にちゃんと入っていました。
嬉しかった〜

オンラインストアで購入した時についてくる限定レザータグは、ブルーの革なので、ブルーの本体も欲しい。多分、近々買う!と思う。

クリスマス限定のレザータグ&チャームなども

2024ダイアリー販売から時は流れて、クリスマス限定品も何点か購入してみました。

限定のレザータグとチャーム、紙もの詰め合わせギフトセット2023は、可愛い過ぎてなかなか開封できない。

念願のチャームは本体のゴムにつけてみました。
なんだか…トラベラーズノートユーザーとして、一人前になった気分。

かわいい…

購入してなかなか開封する時間が取れなかったけど、いざ開封してみると、ただただ楽しい。

トラベラーズノートって、限定品や自分だけのカスタマイズで、めちゃくちゃ楽しめて、実際のノートの使い方はすごく平凡でも、なんか”すごいこと出来てる!”気分にさせてもらえるのがいいですよね。

使い方も工夫しつつ、自分らしいノートに育てていきたいと思います!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?