見出し画像

フライトトラブル

おはようございます。
Comfortable Days よーこさんです。


今まだ、(こちら時間2.22.1:00pm
      日本時間2.23.6:00am)
San Franciscoにいる。

internationalへの移動は、
時間が短いことを心配してたけど無事済み、
飛行機に乗り込んだ。

映画を半分も見たかと思う頃、
機体トラブルだから、降りてねー
のお知らせ。またかい!?

大体、次どうしたらいいかとかのお知らせは
ないのは知ってるから、待つしかない。

日本行きなので、日本人のCAさんがいた。
聞いてみると、12時かなぁなんて、呑気。
ただ、new gateは、G3でしょと言うので、
ちょっと安心して、何か食べようと移動。

とりあえず、ビールだ!
ライトビアのお勧めを教えてもらい、
食べ物はみんな高いなぁと見ていたら、
お姉さんが、チキンスープを推してくるので
オーダーすると、温かいし、具沢山だし、
パンもついてるし、美味しい。
元気が出るよね、温かい食べ物。

気持ちよく食べて、
お姉さんにリコメンドのお礼も行って、
さっきのGATEに戻ろうとしたら、
ん?ん?
Unitedから、めっちゃメール届いてるやん、
3個目に、departure:12:00ってある。
え?え?やば、今12:00やん。
乗り遅れたー?

慌てて、G3ゲートのお姉さんに聞くと、
まだよ、ここにいて。

とりあえずイスに座り、次のメール見たら、
departure1:00pm
12:00無理ってなって1:00pmになったのね。
セーフ!
いやー、ちゃんとメール見とかなきゃ、
ホントやばかった。

とにかく日本には帰れそう。

ただ、福岡行きには、完全に乗れないねー
これ、どうなるのかなぁ。
今日中にお家に帰れるかなぁ。

明日も休みで良かった。
ありがとう天皇誕生日。

その後、
1:40pmにやっと、搭乗開始。
結局2:00 pmに出発。
4時間ほど遅れでの出発となった。
でも、2020.2.22.2pmって、なんか素敵。

予約の福岡便にはもちろん乗れず、
その後の便に振り替えてくれていた。

しかも機体から降りるとすぐの所で、
乗り継ぎ便に間に合わなかった人のために、
CAさんが、待っていてくれて、
ちゃんと次のことを教えてくれた。
日本って、親切、優しい。

今までに色々フライトトラブルあったけど、
こんな親切なのは初めてだ。

ただ、東京でバゲッジを取り出さないと
いけないし、
国内線には、バスで移動だし、
結構な時間がかかり、バッタバタ。
ギリギリの時間で、
福岡行きの最終便に乗り込んだ。
もうちょっと遅かったら、お泊りだったね。

今日中に福岡帰れた。
よかった。


#書くメシ #書くンジャーズ #よーこさん #お母さん #保育士 #Comfortable #California #SanDiego #帰国 #フライトトラブル #日本

書くメシ

書くンジャーズ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?