見出し画像

誰とどんな【#ここで飲むしあわせ(noteテーマ)】

おはようございます。
【書くンジャーズ】木曜日の女
よーこさんです。  

今週の書くンジャーズのお題は、
【ここで飲むしあわせ】です。


「ここで」というより「誰と」が大事かな
と思ったり、
「どんなシュチュエーション」なのかが
大事かなとか思ったりする。

1番最近だと、
夫と沖縄のザ・クラブ・アット・ブセナのホテルのラウンジで飲んだシャンパン

息子家族と共に飲んだ生ビール

San Diegoの娘の家で、ハズバンドさんと一緒に飲んだバドワイザー

ママビーール!でのビーール!

福岡ランチ会の後、
めっちゃオサレなバーで飲んだカクテル

ここ最近出来てないけど、
若い保育士さん達とSUP&BBQでの
(ビールの写真はなかったので)
唐揚げ会での何故かコカレロ

40歳を初めに、数年に1回続けている
大学の同窓会でのワイン

「勝手に幹事」で毎年続いている
前の(今では前の前のだけど)職場のみんなと
年1回開いている会でのビール

ダイビングの後に仲間と飲むビール

ニューヨーク・タイムズスクエアで娘にお祝いしてもらった誕生日のカクテル

San Diegoのブルワリーで夫と飲んだクラフトビール

イタリアで本場のイタリアンと共に頂いたスパークリングワイン

チェコに行った時、プラハの古い街並みで飲んだ1リットルのビール

バリ島の友人を訪ねた時のビール

自前のシャンパンタワー


その時々で、楽しいことがいっぱいあって、
忘れられない沢山の場所や思い出と共に、
美味しく飲んでいる私がいる。

しあわせ。




「ここで飲むしあわせ」
っていうお題からイメージするのは、
「行きつけのお店」だ。

でも、
行ったことがないお店に行ってみたい
という基本の気持ちが大きくて、
「行きつけ」というお店がない。

家のすぐそばに「行きつけ」を持ちたいと
ずっとずっと思ってきた。

でも、何かが足りない・・と思ってしまい、
リピートする店はあっても
今のところ「行きつけ」はないと思っている。  

そんな訳で、
今回、こんな書き方にした。

でも、いつか
「ここ!」と言える「行きつけ」作りたい。

つい最近、徒歩2分位の居酒屋で飲んだ
生ビールで今回のお話のしめ!とする。

書くンジャーズ

#ここで飲むしあわせ #ビール #生ビール #シャンパン #スパークリングワイン #コカレロ  #Comfortable

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?