見出し画像

#note酒場、福岡でやりたい!

おはようございます。
Comfortable Days
よーこさん
です。


# note酒場やりたい!

note酒場って、
私の大好きなことの2乗だ!
note×party!
マナビールみたいだ。

# note酒場、福岡でやりたい!
大好きの3乗だ!

note×party×Fukuoka


とりあえず、
noteに、表明してみることにしよう!
と決めたので、
今日、書くことにした。


本家の#note酒場の記事を見て直ぐに、
「やりたいです。」

書くメシの川添さんに、つぶやいたところ、
「やったら」
と言われた。
「運営側でやりたいんです!」
と、言ったら、
「西嶋君とかとやったらいいじゃん」と。

そうだ、やろう、やろう!
って思って、早1ヶ月以上・・・
そうだ、私の課題は「行動」だった・・

とりあえず、西嶋さんにメッセージ!
いや、違う。
西嶋さんに丸投げではよくない。
(メッセージはしたけど)


#note酒場、自分ブレストしてみよう。

まずコンセプト。

本家のコンセプトは、
アカウントがあれば誰でも参加可能、
ふらっと立ち寄れて交流できる場」
「つくる、つながる、とどける」

スタッフもnoteユーザーで行う。
料理やドリンク、デザイン、など、
どれもクリエイティブ!
さすがはnoteに集いし面々だ。
なんて、素敵なんだろう。

基本は、この世界観でいきたい。

つまり対象者は、noteアカウントがある人。
ふらっと立ち寄れて交流できる場。

ということは、その場そのものに魅力がないといけない。
交流そのものに魅力がないといけない。

その場そのもの、
交流そのものに魅力があるということは、
どういうことだろう?

もし、
福岡で、#note酒場するよってなったら、
みんなどんな思いで参加しようって
なるんだろう。

うーん、
一緒に考えてくれる人を募集したい!
・・結局、人頼みなのかぁぁぁぁ

違ぁう!
一緒に#note酒場を福岡で作り上げていこう
っていう仲間を見つけたいんだ!


【書くンジャーズ】
のzoomミーティングの時、
このことを相談した。

私みたいなnote初心者で、
人脈もないものが、
こんな大それた表明をしてもいいのだろうか・・

したいという思いを表現したらいいよ。
と優しく言ってもらえた。

次のリアルミーティングの時に、
一緒にブレストしてあげるよ、
とも言ってもらった。

書くメシのFBにも載せたらいいよ
と言ってもらった。

一人でモヤモヤするより、
言葉にするというのは、
なんて素晴らしいことなんだ!
って思った。

話を聞いてくれたり、
大丈夫だよと言ってくれたり、
一緒に考えてくれたり、
大人だって、そういう仲間がいることは、
本当に幸せなんだなって、思った。

だから、やっぱり書こうって、決めた。

福岡で、#note酒場をしたいです!!

一緒に考えて、
一緒に楽しんで、
一緒にnoteを盛り上げて、
一緒に福岡を盛り上げて、
みようって、思ってくれる人!

大募集です❣️




#note酒場 #福岡 #party #書くメシ #書くンジャーズ #よーこさん #お母さん #保育士 #Comfortable


書くメシでnoteと出逢い、

書くンジャーズでnoteと接し、

note酒場を福岡でやりたい、と思っている

Comfortable Days のよーこさんです。

note酒場とは?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?