見出し画像

Hotel California【好きな歌】


おはようございます。
【書くンジャーズ】木曜日の女
よーこさんです。

今週の書くンジャーズのお題は、
【好きな歌】

それは、
Hotel California♪ イーグルスだ。


歌詞はよくわからない
でも、
好きな歌と言って、1番に思いつくのは、
この曲。

高校の時、
仲良しの友達がCaliforniaに
ホームスティに行った。
私も行きたかったけど、
経済的理由で行けなかった。
という残念な思い出。

その頃、流行っていたこの曲。
洋楽というものに興味がなかったから、
イーグルスのアルバムを持っていた男子に
貸してもらって、繰り返し聞いた。

Californiaという響きが、
なんとも心地よくて、
退廃的な空気感のあるメロディに
心揺さぶられた。

英語を勉強することや
西海岸への憧れは、
忙しい日々の中に埋没して、
いつもは完全に忘れ去って過ごしてきた。

でも、この曲を街角で聞くと、
一瞬であの頃へ帰ってしまう。

この曲を耳にした時だけ、
高校生の私に戻って、

いつか私はCaliforniaに行くんだって思う。


#書くメシ #書くンジャーズ #よーこさん #お母さん #保育士 #Comfortable #好きな歌 #HotelCalifornia #イーグルス


そして、35年後、
娘がSan Diegoへと旅立った。
私の憧れなんか1回も話したことなんか
なかったのに。

そして、
私もCaliforniaに降り立つことになった。
青春の甘い香りがする。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?